無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ スリランカ

11/7日本⇒タイ⇒スリランカ2 コロンボの空港で野宿

   

投稿日:

11/7に、タイのバンコクの空港で乗り継ぎ待ちをしている続きです。


DSC00354
↑レストラン

搭乗エリアにあるレストランは、値段がとても高いです。
空港の外に比べると、3~5倍くらいでしょうか。

時間もたっぷりあるし、こんなことなら一度入国しちゃえばよかったかも。
(それをして良いのかどうかは分かりませんが)

空港の一般エリア1階にあるフードコートは、
お店がたくさんあって安くて美味しくて大好きです。

DSC00355
↑展示

明らかにカレーライスではありませんが。

DSC00356
↑お店

空腹に負けて、結局食事をすることにしました。
やや日本っぽい、少し変な感じのお店です。

DSC00357
↑夕食

カオパッ トムヤムクン 240バーツ(≒624円)

カオパッ(タイ風チャーハン)とトムヤムクンを合わせた料理のようです。
こんなん初めて食べましたが、ちゃんと両方の味がして美味しかったです。

それにしても高いなぁ。。
町中なら30バーツ、、、高くても100バーツくらいでしょうに。

DSC00362
↑機内

5時間ほど待って、無事にスリランカ行きの飛行機に搭乗しました。
今度もタイ国際航空です。
機内はガラガラです。

DSC00365
↑モニター

メニューが微妙に意味不明で楽しいです。

DSC00366
↑おやつ

数時間前と同じく、まずはジュースとスナックが配られました。

DSC00368
↑夜食

機内食。
魚のカレーはスパイシーで美味しかったです。

あまりお腹が減っていませんが、
食べられるときにしっかり食べておかないと、ですね。

DSC00371
↑夜食

普通のスープかと思ったら、とても甘くて驚きました。
どうやらデザートの扱いのようですね。

タイ国際航空は、総合的に満足度が高いです。
客室乗務員さんも可愛かったし、また利用したいです。

ここまでタイ
*************************
ここからスリランカ

DSC00374
↑空港

タイから3時間半くらいで、スリランカのコロンボの空港に到着です。
空港では仏像がお出迎え。

記念撮影をするのはOKなのですが、
・仏像に背を向けてはいけない
・ポーズをしてはいけない
というルールがあるようです。

ポーズをとるのは失礼な行為なんですね。
確かにそういわれるとそんな気もしますが。。

DSC00375
↑空港

入国カウンターの前に、ビザカウンターがありました。
到着時に、ここでビザを取得することができるようです。
(コロンボの空港でアライバルビザ取得可能)

成田空港でチェックインする際に、
「ビザを事前に取得しておかないと、入国できませんよ(≒飛行機に乗せませんよ)」
って言われてかなり焦ったのに。。

少し調べたところ、料金は25USドル(≒2025円)だそうです。
ネット申請よりも5ドル高くなるっぽいです。

DSC00376
↑ビザ

私は事前にネットでビザを申請していたので、そのまま入国カウンターに。
特に何事もなく、ビザとおぼしきシールを貼られて、入国OKでした。

申請の控えの紙は見せなくても大丈夫でした。
ちゃんとデータが来てるのかな?

あまりにもあっさりで少し拍子抜けしましたが、
とにもかくにも無事に入国できて一安心でございます。

DSC00377
↑免税店

楽器とか家電品を売っている免税店は、初めてみたかも。

DSC00378
↑カート

なんか強そうです。

DSC00379
↑空港

税関も何事もなく通過しました。
スリランカ時間0:30、日本時間だと4:00です。眠いです。

まずは日本円から現地通貨に両替。
手数料(両替レートの差)は4%くらいなので、まずまず良いと思います。

DSC00382
↑ベンチ

深夜ですし、このまま町に移動するのは得策ではありません。
というわけで、ここを本日の寝床とします。

事前に調べたところだと、もっといいベンチがコンビニ脇にあるらしいのですが、
それらしき場所は発見できませんでした。

決して寝心地はよくありませんが、疲れているのでこのまま寝てしまいます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ, スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.