無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ スリランカ

11/7日本⇒タイ⇒スリランカ2 コロンボの空港で野宿

   

投稿日:

11/7に、タイのバンコクの空港で乗り継ぎ待ちをしている続きです。


DSC00354
↑レストラン

搭乗エリアにあるレストランは、値段がとても高いです。
空港の外に比べると、3~5倍くらいでしょうか。

時間もたっぷりあるし、こんなことなら一度入国しちゃえばよかったかも。
(それをして良いのかどうかは分かりませんが)

空港の一般エリア1階にあるフードコートは、
お店がたくさんあって安くて美味しくて大好きです。

DSC00355
↑展示

明らかにカレーライスではありませんが。

DSC00356
↑お店

空腹に負けて、結局食事をすることにしました。
やや日本っぽい、少し変な感じのお店です。

DSC00357
↑夕食

カオパッ トムヤムクン 240バーツ(≒624円)

カオパッ(タイ風チャーハン)とトムヤムクンを合わせた料理のようです。
こんなん初めて食べましたが、ちゃんと両方の味がして美味しかったです。

それにしても高いなぁ。。
町中なら30バーツ、、、高くても100バーツくらいでしょうに。

DSC00362
↑機内

5時間ほど待って、無事にスリランカ行きの飛行機に搭乗しました。
今度もタイ国際航空です。
機内はガラガラです。

DSC00365
↑モニター

メニューが微妙に意味不明で楽しいです。

DSC00366
↑おやつ

数時間前と同じく、まずはジュースとスナックが配られました。

DSC00368
↑夜食

機内食。
魚のカレーはスパイシーで美味しかったです。

あまりお腹が減っていませんが、
食べられるときにしっかり食べておかないと、ですね。

DSC00371
↑夜食

普通のスープかと思ったら、とても甘くて驚きました。
どうやらデザートの扱いのようですね。

タイ国際航空は、総合的に満足度が高いです。
客室乗務員さんも可愛かったし、また利用したいです。

ここまでタイ
*************************
ここからスリランカ

DSC00374
↑空港

タイから3時間半くらいで、スリランカのコロンボの空港に到着です。
空港では仏像がお出迎え。

記念撮影をするのはOKなのですが、
・仏像に背を向けてはいけない
・ポーズをしてはいけない
というルールがあるようです。

ポーズをとるのは失礼な行為なんですね。
確かにそういわれるとそんな気もしますが。。

DSC00375
↑空港

入国カウンターの前に、ビザカウンターがありました。
到着時に、ここでビザを取得することができるようです。
(コロンボの空港でアライバルビザ取得可能)

成田空港でチェックインする際に、
「ビザを事前に取得しておかないと、入国できませんよ(≒飛行機に乗せませんよ)」
って言われてかなり焦ったのに。。

少し調べたところ、料金は25USドル(≒2025円)だそうです。
ネット申請よりも5ドル高くなるっぽいです。

DSC00376
↑ビザ

私は事前にネットでビザを申請していたので、そのまま入国カウンターに。
特に何事もなく、ビザとおぼしきシールを貼られて、入国OKでした。

申請の控えの紙は見せなくても大丈夫でした。
ちゃんとデータが来てるのかな?

あまりにもあっさりで少し拍子抜けしましたが、
とにもかくにも無事に入国できて一安心でございます。

DSC00377
↑免税店

楽器とか家電品を売っている免税店は、初めてみたかも。

DSC00378
↑カート

なんか強そうです。

DSC00379
↑空港

税関も何事もなく通過しました。
スリランカ時間0:30、日本時間だと4:00です。眠いです。

まずは日本円から現地通貨に両替。
手数料(両替レートの差)は4%くらいなので、まずまず良いと思います。

DSC00382
↑ベンチ

深夜ですし、このまま町に移動するのは得策ではありません。
というわけで、ここを本日の寝床とします。

事前に調べたところだと、もっといいベンチがコンビニ脇にあるらしいのですが、
それらしき場所は発見できませんでした。

決して寝心地はよくありませんが、疲れているのでこのまま寝てしまいます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ, スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.