無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

エアアジアの予約の注意点

   

投稿日:

ひとつ前の「エアアジアが安いという記事」で、
成田⇔那覇が期間限定で、片道3000円という事をお伝えしました。



本当に本当にこの値段で予約できるんですかねえ?
気になるところなので、手続きを進めて確認してみました。
エアアジアの公式HPへのリンク

121011airasia
↑エアアジアの公式HP

この東京⇒沖縄線の3000円というやつを申し込んでみます。
右側の予約フォームから、必要事項を入力していきます。

ところで一番右の女性可愛いですね。
でも耳が出ている髪型だと、もっと良かったと思います。

日付けを選んで、乗る飛行機を選んで、名前や住所を入力して、、、と。

注意1:電話番号
これは国際番号で入力するみたいですね。
例えば03-1234-5678ならば、日本の国番号(81)を付けて0を外して、
81312345678と入力するようです。

注意2:お預け手荷物
デフォルトだと、預ける設定になっているようです。(+799円)
最安で乗るためには、ちゃんと「受託手荷物なし」を選択します。
機内食の追加もしないでおきます。

121011ZASEKI
↑座席選択画面

注意3:座席指定
これもデフォルトだと、座席指定になっていて追加料金がかかるようです。(+300~1200円)
「座席を削除する」をクリックします。
指定しなかったからといって、立ち席になるわけではないので、
あまり気にしないでいいと思います。

注意4:保険
ゴーインシュア・トラベル・プロテクションという保険の画面になります。
これもデフォルトだと申し込むことになっています。(+475円)
エアアジア旅行保険 [を取り消す]」を押して、キャンセルを押します。
本当は入った方がいいのかもしれませんが、私はいつもキャンセルしています。

注意5:支払い
クレジットカード支払いだと、300円の手数料がかかるようです。
これはどうしても回避できませんでした。まあこれくらいは仕方ないか。。
カード発行元(半角ローマ字)」という項目には、
私は「SAISON CARD」とか、「MITSUBISHI UFJ NICOS」とか入力しています。

121011yoyaku
↑Eチケット

という手続きで、ほぼ追加料金無しで予約ができました。
最初は戸惑うかもしれませんが、基本的に日本語で表示されていますし、
じっくりやればそう難しくないと思いますよ。

って、勢いで予約しちゃったじゃないですか!!

というわけで、10/30~11/1で沖縄に行ってきます!
今度は父と私の2人での家族旅行です。
この前は母と姉を連れていったので、今度は父の番というわけです。

全員で家を空けるわけにいかないので、順番に家族旅行しています。
(別に両親が不仲という訳じゃありませんよ)

父と私で、成田⇔沖縄の往復航空券が、12,600円でした。
1人あたりじゃないですよ。1人6300円だから、2人で12,600円ですよ。
これは安い。超得した気分でございます。
エアアジアの公式HPへのリンク


↑宿は、これから楽天トラベルで探そうと思います

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.