無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

エアアジアの予約の注意点

   

投稿日:

ひとつ前の「エアアジアが安いという記事」で、
成田⇔那覇が期間限定で、片道3000円という事をお伝えしました。



本当に本当にこの値段で予約できるんですかねえ?
気になるところなので、手続きを進めて確認してみました。
エアアジアの公式HPへのリンク

121011airasia
↑エアアジアの公式HP

この東京⇒沖縄線の3000円というやつを申し込んでみます。
右側の予約フォームから、必要事項を入力していきます。

ところで一番右の女性可愛いですね。
でも耳が出ている髪型だと、もっと良かったと思います。

日付けを選んで、乗る飛行機を選んで、名前や住所を入力して、、、と。

注意1:電話番号
これは国際番号で入力するみたいですね。
例えば03-1234-5678ならば、日本の国番号(81)を付けて0を外して、
81312345678と入力するようです。

注意2:お預け手荷物
デフォルトだと、預ける設定になっているようです。(+799円)
最安で乗るためには、ちゃんと「受託手荷物なし」を選択します。
機内食の追加もしないでおきます。

121011ZASEKI
↑座席選択画面

注意3:座席指定
これもデフォルトだと、座席指定になっていて追加料金がかかるようです。(+300~1200円)
「座席を削除する」をクリックします。
指定しなかったからといって、立ち席になるわけではないので、
あまり気にしないでいいと思います。

注意4:保険
ゴーインシュア・トラベル・プロテクションという保険の画面になります。
これもデフォルトだと申し込むことになっています。(+475円)
エアアジア旅行保険 [を取り消す]」を押して、キャンセルを押します。
本当は入った方がいいのかもしれませんが、私はいつもキャンセルしています。

注意5:支払い
クレジットカード支払いだと、300円の手数料がかかるようです。
これはどうしても回避できませんでした。まあこれくらいは仕方ないか。。
カード発行元(半角ローマ字)」という項目には、
私は「SAISON CARD」とか、「MITSUBISHI UFJ NICOS」とか入力しています。

121011yoyaku
↑Eチケット

という手続きで、ほぼ追加料金無しで予約ができました。
最初は戸惑うかもしれませんが、基本的に日本語で表示されていますし、
じっくりやればそう難しくないと思いますよ。

って、勢いで予約しちゃったじゃないですか!!

というわけで、10/30~11/1で沖縄に行ってきます!
今度は父と私の2人での家族旅行です。
この前は母と姉を連れていったので、今度は父の番というわけです。

全員で家を空けるわけにいかないので、順番に家族旅行しています。
(別に両親が不仲という訳じゃありませんよ)

父と私で、成田⇔沖縄の往復航空券が、12,600円でした。
1人あたりじゃないですよ。1人6300円だから、2人で12,600円ですよ。
これは安い。超得した気分でございます。
エアアジアの公式HPへのリンク


↑宿は、これから楽天トラベルで探そうと思います

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.