無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-4日目 帰国

   

投稿日:

***********************
2012年10月5日 金曜日 タモン(グアム:アメリカ合衆国)

おはようございます。
楽しい楽しい家族旅行も、いよいよ最終日です。

DSC01417
↑朝食

アウトリガー・グアム・リゾートという一流ホテルに宿泊中です。
今日も朝食はビュッフェ形式。
メニューは毎日、ほんのちょっとだけ入れ替わります。



DSC01419
↑朝食

2回目。
ウインナーの代わりにハムが置いてありましたが、これがなかなか美味しかったです。
肉担当の人は、いい腕前のようです。

しかし昨晩ガッツリ食べたせいで、ちょっと胃が疲れています。。

DSC01430
↑ホテル内のプール

朝食後は最後の散歩。

DSC01446
↑ホテル内のプール

もっとプールでも遊びたかったです。

DSC01439
↑ホテル前のビーチ

ここら辺はやっぱりいいですねぇ。

DSC01440
↑ホテル前のビーチ

あまり騒がしくないので、静かにのんびりと過ごせます。
文句の付けようがありません。
(でもお正月とかは、ここも大混雑するのかな?)

DSC01096
↑ホテル隣接のショッピングモール

そして買い物。
今回の宿泊ではトラブルもありましたが、総合的に考えると、
アウトリガーがグアムNo.1のホテルで間違いないと思います。

便利さがずば抜けています。
ビーチも綺麗ですし。

「もっと静かに滞在したい」とか「もっと大きなプールで遊びたい」
などの要望がある人は別のホテルでも良いと思いますが、
そうでない人はとりあえずアウトリガーを選んでおけば、間違いないかと。

楽天トラベル:アウトリガー・グアム・リゾート

DSC01466
↑別のホテル

12時ちょっと前にホテルをチェックアウト。
まだ時間があったので、レンタカーで少しうろうろしてみました。
ここはシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートです。

DSC01460
↑ホテル内

でかいです。なんかスケールがでかいです。
そして綺麗。
でもどういうわけか、閑散としているような気がします。

DSC01468
↑ホテル前の海

ビーチじゃなくて岩場なんですね。
ここはまた、違った目的で滞在するホテルなのだと思いました。
(とにかく静かに優雅に滞在したい、とか)

DSC01474
↑犬服

最後はもう一度、グアム・プレミア・アウトレットへ。
母と姉が一番気に入ったお店は、ここかもしれません。

いつもとは違う入り口から入ったのですが、いきなり犬の服屋さんを発見してしまいました。

DSC01475
↑犬服

我が家の愛犬:ジョーに、この迷彩服を買ってしまいました。
値段は49.99ドル(≒4000円)。
このデキでこのお値段は、たぶん激安だと思います。

本当はスパイダーマンが欲しかったのですが、
サイズの都合で断念して、こちらになりました。

DSC01478
↑お土産もの

傾けると水着が脱げてしまうという、おもしろグッズ的なボールペン。
まさか男性版もあるとは、初めて知りました。

ブログ上では掲載できませんが、しっかりとスッポンポンになっていました。。

DSC01480
↑ジュース

パッケージが可愛い商品が多いですね。

DSC01481
↑ジュース

グアムは色々な楽しみ方があると思いますが、
我が家(母と姉)は、ショッピングが一番の目的なのかもしれません。
グアムは島全体が免税なので、とても安く買い物が出来ます。

DSC01483
↑ガソリンスタンド

遊び尽くしたので、そろそろ空港に向かいます。
レンタカーを返却する前に、ガソリンを満タンにします。

DSC01484
↑ガソリンスタンドのスタッフ

グアム島をほぼ一周して、130マイル(≒208km)くらい走りました。
ガソリン代金は28.52ドル(≒2,282円)でした。

レンタカー代が3日で210ドル(≒16,800円)だったので、
グアムでの交通費は総額で238.52ドル(≒19,000円)となります。
3人でこの値段、しかもかなり便利だった事を考えると、
レンタカーを借りて良かったと思います。

海外レンタカーはダラーレンタカー
私は↑このダラーレンタカーで借りました。

DSC01485
↑レンタカー

無事に空港に到着。
3日間お世話になりましたー。

DSC01486
↑グアム空港

チェックインもセキュリティチェックも問題なく通過。
私はもうヘトヘトですが、母と姉はまだ買い物をしています。
元気だなぁ。

今回は日本航空を利用しています。
定刻ちょい遅れでグアムを出発。

DSC01488
↑昼食

機内食は、行きと同じく空弁(空港で販売している弁当)です。
今回は嫌いなものが少なかったので助かりました。
とても冷たかったのは、少々気になりましたが。

後ろの席に、「たいへん元気で活発で行動的なお子様たち」がいたため、
機内ではリラックスできずに移動することになりました。
100回以上飛行機に乗っていますが、過去最悪のうるささでした。
お母さんがたはちゃんとしつけをしてくださいな。

DSC01498
↑ジョー

そして無事に帰国して帰宅。

というわけで、3泊4日のグアム家族旅行は無事に終了です。
今回の私は「旅人」とか「旅行者」というよりも「添乗員」だったので、とっても疲れました。
いつもの倍くらいは疲れた気がします。

しかしまあ、しっかりと親孝行できたので良しとしましょう。
時期を見て、こんどは父と母を旅行に連れていく予定です。
場所はたぶん沖縄になると思います。

無職添乗員グアム編2012 完

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.