無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-3日目-3

   

投稿日:

10/4に、コストユーレスで買い物をした続きです。

DSC01360
↑バー



宿泊しているアウトリガー・グアム・リゾートに戻りました。
中にあるバンブー・バーで、おやつを頂いて一休みしようと思います。

DSC01361
↑おやつ

レモネード。
楽天トラベルの予約特典で、無料で頂きました。
なかなか美味しいです。

ただ3人で宿泊予約したのに、色々とあって2人分しかもらえませんでした……

DSC01365
↑おやつ

小さなハンバーガーと、その他色々。
これも楽天トラベルの予約特典です。
朝食をガッツリ食べているので、お昼はこれくらいで十分です。
味もなかなか。

チケットには2名分と表記されていたものの、
現場が気を利かせてくれたのか、3名分提供してもらえました。

DSC01363
↑ホテル内

結婚式ご一行様。
なんとなくビッグバンを連想させる髪型ですね。

DSC01370
↑お店

食後はグアム最大のショッピングセンターの、マイクロネシア・モールへ。
品揃えが多く値段は手頃なので、安心して買い物ができる場所です。
グアムでまず押さえるべき場所はここかと思います。

モール内は冷房が強く効いているので、半袖だとちょっと寒いです。

ここでグアムガイドのお礼ということで、
母と姉が私に服をプレゼントしてくれる事になりました。

……が、ここは辞退。
ダイエット中ですので、痩せてから改めてお願いすることにしました。
でも私はただ親孝行しているだけですから、お礼なんて要らないんですけどね。
(姉からはもらっても良かったかな?)

そんなこんなで、2時間くらいたっぷりと買い物を満喫しました。

DSC01374
↑タトゥー屋さん

その後も気になっていたショッピングセンターを何件かハシゴ。
母も姉もガッツリ買い物したいらしく、なかなかゆっくりさせてもらえません。

DSC01375
↑ホテル

なんとなく別のホテルも見学したくなり、立ち寄ってみました。
ホテル・ニッコー・グアムです。

DSC01381
↑ニッコーのホテル内

ホテルごとに雰囲気がぜんぜん違うのが楽しいですね。
アウトリガーは賑やかでしたが、こちらは落ち着いた雰囲気です。

DSC01385
↑ニッコーのプール

おおおお、これは大きくて楽しそうなプールです。
特に長いウォータースライダーが、超楽しそうです。
何人もの大人が列を作って遊んでいました。

宿泊者以外は利用不可だと思うのですが、かなりやってみたかったです。
いや、ホントに。

この後何回も何回も、「ニッコーのプールで遊びたかった」とつぶやいてしまいました。

DSC01387
↑ニッコーのホテル内

無料インターネットコーナー。もちろん日本語環境です。
なかなか快適そうなホテルです。

DSC01400
↑ヒルトン内のレストラン

さて、今晩の夕食をどうするか。
ステーキがいい、いやシーフードがいい、
ちょっと高級でもいい、でも高すぎるのは厳しい、
などなど色々と悩みました。

悩みに悩んで、ヒルトン・グアム内のアイランダー・テラスというお店に来ました。

DSC01403
↑料理

日によって違うテーマで、毎晩ビュッフェをやっているようです。
料金も29.9~39.9ドル(≒2400~3200円)と、まあまあお手頃。

今日は太平洋料理?のテーマで、29.9ドル(≒2400円)でした。
タモン地区だと標準的なディナーで40~100ドルくらいするので、
この値段のビュッフェはお得感があります。

DSC01405
↑夕食

1回目。
照明が暗めなので上手に撮れませんでしたが、
美味しそうなシーフードが多かったです。

母と姉はカクテルを飲みましたが、運転手の私はガマンです。

DSC01408
↑夕食

2回目。
アメリカ風の巻きずし(たぶんフィラデルフィアロール)が美味しかったです。

DSC01410
↑夕食

3回目。
厚い豚肉も美味しかったです。
グアム旅行最後の夕食なのでガッツリ食べました。

DSC01411
↑夕食

4回目。
予想外に閉店時間が早く(21時まで)、最後は急ぎでデザートを食べました。
姉いわく「まるで大食い選手権みたいだった」と。

そんな感じで、最後の夕食を満喫しました。
そうそうたくさん食べられるわけでもないので、お得なのかどうかは微妙なところです。
でも色々な種類のものを少量ずつマイペースで楽しめるのがいいです。
カーチャンもビュッフェが大好きです。

DSC01416
↑商品

食後にヒルトンの売店に少し立ち寄り。
良く見ると、なかなか過激なものも置いてありました。

そしてアウトリガーに戻り、疲れていたのですぐに寝てしまいました。
今回のグアム旅行も、早くも明日が帰国日です。
もうたっぷり遊んだので早朝出発でも問題ないのですが、
フライトが15時半頃なので、だいぶゆっくりできます。
余裕がある日程で、贅沢に楽しめます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.