無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-2日目-2

   

投稿日:

10/3に、レンタカーでグアム観光している続きです。

DSC01237
↑おやつ

ちょっと割高ですが、恋人岬の売店で購入。
水2本 3ドル(≒240円)
ペプシ 2ドル(≒160円)



DSC01240
↑潜水艦

今度はグアム島の南の方へ向かいます。

DSC01243
↑昼食

サブウェイのサンドイッチ2つとレモネードで、12.25ドル(≒980円)。

あまりピンとくるお店が見つからなかったということと、
母も姉サブウェイ未経験ということで、サブウェイに入りました。

サブウェイも確かに美味しいけど、、、
でももっとちゃんとしたレストランに連れていってあげたかったなぁ、、、
ちょっとかわいそうな事しちゃったかなぁ、、、

なんて気に病んでいたのですが、

これが予想外に大好評でした。

特にカーチャンは、

J( 'ー`)し「こんな美味しいミートボール初めて食べたわ!」

という感じで、大感激していました。
よかったよかった。

ちなみにダイエット中の私は、お昼ご飯は抜きです。

DSC01246
↑港

アガット・マリーナという場所に来ました。

グアム第2の大きさを誇るマリーナらしいのですが、
あんまりひと気がないですね。。
桟橋からカニとか魚を見て、ひっそりと楽しみました。

DSC01252
↑山

グアム南部を一周するルートをドライブしています。
山の景色がよく見えるらしい展望台に来てみました。
でも手前の草が高すぎて、イマイチでした。

DSC01257
↑港

ココス島へいく渡し舟の乗り場です。
左奥にうっすら見えるのがココス島です。

ココス島へは各種ツアーで行くのが一般的なようですが、
個人で普通に行くこともできるようです。
その場合の交通費は、往復25ドル(≒2000円)のようです。
(そう説明されたと思うのですが、少し自信がありません)

DSC01268
↑プール

そしてイナラハン天然プールへ。
グアム島のほぼ最南部に位置しています。

今回のグアム旅行で、姉が一番来たかった場所がここです。

というわけで、タモン地区からはかなり遠いのですが、
頑張ってここまで来ました。
どんなに美しいプールなのか、楽しみです。

DSC01264
↑プール

う~ん???

いや、別に悪いことはないんですけどね、、、

DSC01265
↑プール

私:どうしてここに来たいと思ったの?

姉:なんでだろうね?

そんな会話をしてしまいました。

ホテル前のビーチがとても素晴らしかったので、
「わざわざ遠出する必要なかったね」、という結論に至りました。

特に水に入ることもなく、少し見学しただけで帰りました。
写真の通り、あまり観光客もいませんでした。

DSC01269
↑自動車

そしてホテルに戻ってひとやすみ。
もう17:30です。
今日はグアム島ほぼ一周のドライブをしました。
よく観光しました。

DSC01273
↑市場

30分くらいの休憩のあとは、チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケットへ。
水曜日の夜だけ、特別に賑やかになるそうです。

DSC01271
↑市場

なぜかたこ焼き屋さん。
しかも大行列でした。

DSC01277
↑お店

衣類、民芸品など、いろいろなお店が並んでいます。
お祭りのような雰囲気です。
日本人店員も多く、英語が苦手な人でも楽しく買い物できそうです。

でも「日本人店員」+「工業製品」だと、ちょっと味気ないような。。

DSC01285
↑お店

こういうバーベキューのお店がたくさんありました。

DSC01286
↑おやつ

スペアリブ 2ドル(≒180円)
ジューシーでとっても美味しかったです。
母と姉は、焼き鳥とか春巻きとかを食べました。

DSC01287
↑おやつ

母と姉はフルーツジュースを購入。
1杯4ドル(≒320円)でした。
食べ歩きしながらナイトマーケットを散策して、楽しく過ごしました。

チャモロ人(グアムの先住民)のおじさんと記念撮影するコーナーがありました。

姉:お母さん、あのおじさんと一緒に写真撮ろうよ!

母:嫌だよ、なんか怖いんだもん。

(確かにヤリを持っていたり、ふんどしだったりで、ワイルドで迫力があります)

姉:大丈夫だよ、全然怖くないよ。いい記念になるよ!

母:でも駄目、やっぱり怖いよ。

私:じゃあねーちゃんだけでも、一緒に撮ってきたらいいじゃん。

姉:駄目!怖い!

ワラタ。

DSC01291
↑夕飯

鶏肉が乗ったご飯と、豚肉が乗ったご飯。1パック5ドル(≒400円)でした。
一応、グアム伝統のチャモロ料理のようです。
シンプルながらも、なかなかいい味でした。

DSC01295
↑お店

ホテルに戻ったあとは、夜の散策&買い物へ。
私はなかなか休ませてもらえません。

トラブル予防のため、お金や貴重品は全部私が管理しています。
なので買い物のときは、必ず私が同行する必要があるのです。

DSC01296
↑ホテルの近所の街並み

でも「お金渡すから、2人で出かけてきて」といっても、
結局は私も連行されることになります。

母はともかく、姉はもうちょっと自力で行動する気になって欲しいものです。。

DSC01297
↑おやつ

ハーゲンダッツのアイスクリーム 5.8ドル(≒464円)
でもダイエット中の私は我慢。

DSC01300
↑おやつ

自分用のおやつ。
スターバックスのビンのコーヒー 3.99ドル(≒320円)

今日はたくさん遊んで疲れたので、
部屋に戻ると母と姉は一瞬で寝てしまいました。
でも私はそれからブログ執筆です。
インターネット回線が非常に不安定で遅いため、かなり苦労しました。

と、そんな感じの一日でした。
いやー、今日もたっぷり遊びました。
母も姉もかなり楽しんだようなので、良かったと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.