無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

雑談9/3

   

投稿日:

週末の出来事などを、適当に雑談です。

◆安曇野(あずみの/あづみの)
長野県安曇野市に遊びに行きました。

Photo 4
↑景色

安曇野は美しいです。
オーストリアのザルツブルク近郊にも負けてないと思います。

DSC00310
↑ハナちゃん

癒されました。

◆フォアグラ的な缶詰
ハンガリーで買った缶詰を開けてみました。

DSC00311
↑缶

これです。
コンビーフとかニューコンミートみたいに、側面をクルクルして開けます。

私はフォアグラだと思って買ったのですが、
残念ながらフォアグラよりもちょっと下のグレードの物だったようです。
値段は値段は4858フォリント(≒1700円)でした。

DSC00313
↑肉

中身はこんな感じです。
フォアグラではないのですが、ガチョウの肝臓ではあるみたいです。

焼いたりせずに、このまま食べました。
素晴らしい美味しさでした。
大トロとか霜降り牛肉が、もう少し柔らかくなったような感じでした。

本当はパンとかクラッカーと一緒に食べたかったのですが、
都合によりキャベツとか焼き鳥と合わせて食べました。

これはお土産としてグッドな一品だと思います。
でも本物のフォアグラは、もっと美味しいって事ですよね。
いつか食べてみたいなぁ。

◆食べ物の写真

Photo 2
↑台湾ラーメンセット

確か680円だったと思います。
ごちそうさまでした。

Photo 6
↑とろろご飯+ざるそば+小鉢セット

これも680円だったかな?
信州そば美味すぎです。

Photo 5
↑色々

西友とすき家とかっぱ寿司で購入。
世界的に見て、日本の物価は高いほうだと思います。
でもやたらと安く買い物とか食事ができるお店が多いのは、
ちょっと奇妙な感じがします。
(牛丼チェーン店とか100円ショップとかファミリーレストランとか)

◆寝床の写真

Photo 1
↑モビリオスパイク

伝説の車中泊車とも呼ばれているモビリオスパイク。
とても快適に寝られました。

明日あたりから、旅の費用集計記事を書こうと思います。
あとダイエットも再開しないと。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.