無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

ブダペスト散策?

   

投稿日:

****************************
2012年8月20日 月曜日 ブダペスト(ハンガリー)

おはようございます。
疲れていたので、とても良く寝られました。

ここでハンガリーの基礎データを。

国名:ハンガリー共和国
首都:ブダペスト
面積:日本の1/4くらい
人口:1000万人くらい
言語:ハンガリー語(ドイツ語と英語も通じやすい)
通貨:フォリント(1フォリント ≒ 0.36円)
治安:全体的によいらしい

ブダペストが、この旅で最後の都市となります。
ここから飛行機で、日本に帰ります。

DSC00157
↑朝食

昨日買ったお菓子と水。

DSC00159
↑おやつ

ハンガリーのケーキを頂きました。
これが甘くないので、少々戸惑いました。
といってしょっぱいという程でもなく、、、あまり食べ慣れない味でした。

IMG_8749
↑街並み

午前中はとにかくダラダラして、13:00頃から活動を開始しました。

IMG_8752
↑古本屋さん

正直なところ、だいぶ気が抜けています。

IMG_8760
↑何かの建物

ブダペストだって素晴らしい町だと思うのですが、
今回の私の旅は、ドゥブロヴニクで完全に終了していました。

あとはほとんど消化試合です。

IMG_8768
↑聖堂的な建物

繰り返し書きますが、ブダペストも素晴らしい町です。
見どころはたくさんあります。

でも全然気合が入りません。
珍しく道に迷っちゃったし、判断力も落ちている気がします。
しかもちょっとフラフラするし。

ブログもちょっと単調になると思います。すみません。

IMG_8771
↑旅行会社の写真

上海のようですが、、、こんなに高いビルあったっけ???

DSC00161
↑昼食

コカコーラ 300フォリント(≒108円)
鶏肉とご飯 780フォリント(≒280円)

また中華料理的なお店にて。
う~ん、、、まあお腹は膨れました。

DSC00163
↑店内

軍人さんがたくさんいました。
今日は建国記念日的な祝日なので、あちこちでセレモニーがあるようです。

IMG_8778
↑聖堂的な建物

IMG_8777
↑聖堂の近所

エージェント・スミスみたいな人がたくさんいました。

DSC00165
↑おやつ

チョコレート牛乳 200フォリント(≒72円)


観光に出かけたはずなのですが、心身ともに不十分な状態なので、
食事をしただけで宿に引き返してしまいました。

そして漫画を読んだり昼寝したり、、、

今日はしっかり休んで、勝負(本気の観光)は明日にしましょう。

IMG_8785
↑街並み

19:00頃から、ちょっと外出。
今日は花火があるそうです。

IMG_8786
↑像

IMG_8787
↑像

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.