無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア スロヴェニア

ウィーン⇒マリボル⇒ザグレブ2、グラーツとマリボル散策

   

投稿日:

8/14に、グラーツ駅に到着した続きです。

IMG_6667
↑グラーツ駅

IMG_6670
↑駅前

大規模な工事をしていました。

IMG_6675
↑路面電車の停留所

これは全部運休中ということでしょうか??
バスは運行しているけど、路線がよく分からないしなー。

グラーツの旧市街とエッゲンベルク城は世界遺産なので観光したかったのですが、
諦めて駅前をぶらつくくらいにしておきます。

IMG_6681
↑郵便屋さんの車

IMG_6682
↑郵便屋さんの車

イラストがリアルで面白いです。

IMG_6686
↑標識

レッカー移動するぞ!的な内容でしょうか。

IMG_6692
↑電機屋さん

知らないメーカーのものが並んでいました。

IMG_6697
↑マクドナルド

見たことのないメニューです。

DSC09841
↑駅の自動券売機

自転車とかペット用のチケットもあるみたいです。
あと、国際列車のチケットも購入できる事が判明しました。
(でも行き先は限られているようです)

IMG_6698
↑列車

10:34、グラーツからスロヴェニア方面への電車へ乗りました。
(首都のリュブリャーナ行き)

実はこれ、ウィーンを8:02に出発したものなんですよね。
最初からこれに乗っても良かったのですが、
グラーツもちょっと見たかったので、私は1本早い7:02の列車に乗ったのです。

数日前にザルツブルクで買ったチケット
ザルツブルク⇒ウィーン⇒グラーツ⇒スロヴェニアのマリボル 74.2ユーロ(≒7420円)
の、最後の区間となります。

DSC09842
↑車内

1本前の列車と比べると、やや内装はグレードダウンです。
無線LANも使えませんでした。

DSC09845
↑車窓

いつの間にかスロヴェニアに入国していたみたいです。
どこが国境かは分かりませんでした。
スロヴェニアもシェンゲン協定の実施国なので、
何のチェックもなく入国できました。

オーストリアは3泊4日でかなり急ぎ足で通過してしまいましたが、
町も自然も食事も楽しめて、いい思い出が出来ました。
今度来るときは、大自然のエリアもじっくり散策したいです。

ここまでオーストリア
**********************
ここからスロヴェニア

DSC09850
↑駅

11:38、スロヴェニアのマリボルに到着です。

IMG_6701
↑駅

マリボルはスロヴェニア第2の都市なのですが、駅は簡素なつくりです。
人もあまり多くありません。

DSC09852
↑駅のインフォメーション

クロアチアへの移動手段など、少し情報収集。
この町は1時間ちょいの滞在になる予定です。

IMG_6704
↑駅前

急いで町を散策します。

IMG_6705
↑街並み

綺麗っちゃ綺麗なのですが、、、
なんか地味というか垢抜けないというか、、、な印象です。

IMG_6709
↑バスターミナル

時計大きすぎ、と突っ込んでしまいました。

IMG_6712
↑バスターミナル内

服の展示方法が、地方都市の婦人服店っぽいです。

IMG_6716
↑バスターミナル

クロアチアのザグレブに移動予定なのですが、バスは運行していないそうです。
当初の予定通り、列車で移動することにしましょう。

IMG_6718
↑街並み

改めて、マリボルの散策開始です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア, スロヴェニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.