無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

プラハ散策5 プラハ城

   

投稿日:

************************
2012年8月7日 火曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。

今日も安眠できませんでした。。

同じ部屋のメンバーの紹介。

男性A:ヒゲのおじさん。いつも震えている。
いつもブツブツ何かをしゃべっている。突然説教を始める。
(でも寝るときは無害)

男性B:アメリカ人のフランス料理シェフ。
今までの人生で会った中で、もっとも大きないびきをかく。
騒音レベルは列車のガード下を越えているかも?

男性C:おとなしい褐色の青年。
ただ彼の友人が、夜中でも30分に1回は尋ねてくる。
そして部屋の中で大声で騒ぐ。カギが閉まっていると、豪快なノックをする。

ゲームでいうと、ハードモードをクリアしたときに現われるベリーハードモード、
あるいはインフェルノモードくらいの厳しい状況です。

時として、ドミトリーは快適に過ごせない場合もあります。。

DSC09492
↑チケットの券売機

たぶん安眠できなかったせいだと思いますが、
朝から体がかったるいです。
ゆっくり過ごして、10:00頃から活動開始しました。

今日はトラムに乗って、あちこち移動しようと思います。
だいたいのトラムの停留所付近には、チケットの自動券売機があるようです。

DSC09493
↑チケット

24時間券を購入しました。110コルナ(≒429円)

DSC09496
↑トラム内

初めて乗車するときに、黄色のマシンに入れて刻印します。
2回目以降の乗車では、刻印の必要はありません。
トラムだけでなくバスや地下鉄にも乗り放題なので、とても便利です。

DSC09495
↑おやつ

コカコーラZERO 25コルナ(≒98円)

IMG_4510
↑街並み

今日もいい天気で、観光びよりです。
って毎日書いてますけど、いきなり天気が崩れたりするので要注意です。

IMG_4512
↑街並み

地球の歩き方をみながら、トラムであちこち移動しました。

まずはパラツキー橋の手前で下車。
特に何かあるわけではないのですが、写真を撮りたくて下車しました。

これはダンシング・ビルという保険会社のビルのようです。
市民の間でも物議をかもしたそうです。

IMG_4536
↑街並み

IMG_4528
↑街並み

プラハ城とカレル橋。

プラハ城はこれくらい離れて見たほうが、全景がわかってカッコいいかもしれません。

DSC09498
↑お店

ノヴィー・スミーホフというショッピングセンターに来てみました。
フードコートで、チェコ料理を食べる目的です。

DSC09499
↑フードコート

ランニングスシ。
回転寿司のお店ですね。
回転の仕組みが近未来的でカッコいいです。

DSC09501
↑寿司?

全然寿司が回っていない件。

DSC09502
↑朝食兼昼食

チェコ料理の店は見つからなかったので、普通の洋食屋さんにしました。
自分で好きなものを盛り付ける形式です。
これで195コルナ(≒768円)。

たくさん取ったので、けっこう高くついてしまいました。
あんまり美味しくなかったけど、満腹になりました。

IMG_4544
↑公園

やっぱ睡眠不足のせいかなー。
気分が悪くなってしまったので、公園のベンチで昼寝休憩しました。

IMG_4545
↑トラム

30分くらい休んで回復したので、散策再開です。

新しいトラムの車両は、メタリックでカッコいいです。

IMG_4550
↑街並み

昨日とは違うルートで、プラハ城に向かいます。
太鼓&叫び声のストリートミュージシャンがいました。

IMG_4559
↑衛兵

ちょうど衛兵の交代式をやっていました。
カッコいいです。

IMG_4562
↑プラハ城

城内には無料で入場できます。
昨日買ったチケットで、城内の各施設を見学しようと思います。

IMG_4567
↑裸の像

「あそこに触って記念撮影」が流行っているようです。
どんなご利益があるのかな??

IMG_4565
↑裸の像

すげーいい笑顔で記念撮影しています。
皆が触りすぎたせいなのか、あそこだけ変色していました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.