無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

ワルシャワ⇒クラクフ

   

投稿日:

*************************
2012年7月31日 火曜日 ワルシャワ(ポーランド)

おはようございます。
やっぱり朝は少し冷えます。

DSC09119
↑朝食

宿の無料朝食。
昨日と同じく、食パンとシリアルです。
きっとこれから先も、ずっとメニューは変わらないことでしょう。

DSC09120
↑テレビ

朝食を食べながらテレビでスポーツ観戦。
オリンピックを見ようと思ったのに、サッカーゲームの国際大会をやっていました。

DSC09121
↑サッカーゲーム

欧州だとたまに見かけますが、このゲームは今でも人気があるのでしょうか。
日本における野球盤みたいなものかと思っていましたが、
もっともっとメジャーな存在っぽいですね。

IMG_2887
↑街並み

8:00頃、宿を出発。
今日もいい天気です。

IMG_2897
↑スクリュー?

今日はクラクフという町まで移動します。
ワルシャワ中央駅に向かいます。

IMG_2899
↑ガラス掃除

命綱はつけているのでしょうが、見てるだけで怖いです。

DSC09123
↑駅の地下

自動の券売機がありました。
チケット窓口もありましたし、地下の方が楽に買えるかもしれません。
昨日窓口であんなに並んだのに。。

自分が乗る列車のチケットを調べてみたら56ズウォティ(≒1316円)でした。
あれ?昨日窓口で買ったときは46ズウォティ(≒1081円)だったのに。
なんでだろう。

ちなみに3時間弱で到着する特急列車の料金を調べたら、120ズウォティ(≒2820円)でした。
だいぶ高くなりますね。
私は5時間かけて、安くゆっくり移動しようと思います。

DSC09127
↑おやつ

コカコーラゼロ 4ズウォティ(≒94円)

DSC09128
↑駅のホーム

全てのホームは地下にあるようです。
けっこう合理的かも。

DSC09130
↑列車

これに乗って移動します。
チケットは昨日、駅の窓口で購入済みです。

ワルシャワ9:05発⇒クラクフ13:56着 TLK13017 46ズウォティ(≒1081円)

DSC09131
車内

改札も検札もなく、そのまま列車に乗り込みます。

DSC09132
↑車内

こんな感じの、8人部屋でした。
同じ部屋には私の他に、地元男性が1人。
ゆったり広々と使えました。

DSC09137
↑車窓

少し離れただけで、空き地的な土地が目立ちます。
これが日本との一番大きな違いかもしれませんね。

DSC09140
↑車窓

のどかです。
途中で車掌さんが巡回してきて、チケットの確認がありました。

DSC09143
↑おやつ

割れてないオレオは超美味いです。
いつもオレオは数日間以上備蓄しておいてから食べるので、
ボロボロになっている事が多いですので。

DSC09144
↑駅

ワルシャワから約5時間で、クラクフ駅に到着です。
よく寝ていたら、いつの間にか到着していました。

IMG_2902
↑看板

やっぱり一部理解できないアイコンです。
矢印はどういう意味なんで
しょう。しかも2つも。

DSC09151
↑お店

駅とショッピングセンターがくっついていました。

DSC09153
↑お店

ツンな感じの店員さん。

IMG_2910
↑公園

旧市街までは、駅から歩いて数分の距離です。

IMG_2917
↑像

IMG_2913
↑熊

IMG_2920
↑砦

バルバカンという円形の砦です。
ヨーロッパに3ヶ所しか残っていない珍しいものだとか。

IMG_2930
↑馬車

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.