無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

キエフ散策3

   

投稿日:

7/22に、キエフ散策している続きです。

DSC08753
↑飲食店

やっと発見しました!
プザタ・ハタという、セルフサービス式のレストランです。
最近この方式には、とってもお世話になっています。

品数はかなり多いです。
お姉さんが民族衣装?なのも好感です。

DSC08755
↑壁画

DSC08757
↑昼食

ウクライナ料理セット 43.25グリヴナ(≒420円)

冷スープとパンの組み合わせが、メチャ美味しかったです。
これは日本ではなかなか経験できない美味しさだと思いました。

IMG_1856
↑街並み

お腹もふくれたところで、散策再開。
でも疲れたので、ぼちぼち宿に戻ろうと思います。

IMG_1858
↑植物

もともとこういう色なのか、それとももう紅葉なのか。

IMG_1866
↑街並み

たぶん「シェフチェンコ記念国立オペラ・バレエ劇場」です。
シェフチェンコといっても、サッカー選手ではなくて芸術家の方ですね。

IMG_1869
↑街並み

キエフは坂が多くて、歩くのが大変です。
明日はトロリーバスに挑戦してみましょう。

IMG_1877
↑街並み

DSC08759
↑おやつ

トマトジュース 4.45グリヴナ(≒43円)
水 4.39グリヴナ(≒43円)

DSC08760
↑部屋

宿に戻ると、部屋の準備が出来ていました。
BRAMAホステルという宿に宿泊中です。

ドミトリーで1泊150グリヴナ(≒1455円)。
無線LANも無料で使えて、しかも回線速度も速いので快適です。

東洋人どころか、欧米人の旅人すら泊まっていません。
私の他の全ての人が、ロシア語(とおぼしき言語)を話していました。
これほどのアウェイ感は、なかなか珍しいです。

でも気にせず宿泊しましょう。
宿自体は、かなり快適です。

DSC08761
↑部屋

誰のかわかりませんが、衣類がたくさんかけてありました。

これは個人宅を改造したホステルなのかな?
確かに、何かにつけてアットホームな雰囲気です。

DSC08763
↑ショッピングセンター

お腹が減ったので、夜になってからちょっと外出。

DSC08764
↑商品

袋のインスタントラーメンは1.35グリヴナ(≒13円)と、格安です。

DSC08765
↑買ったもの

いちごヨーグルト 7.49グリヴナ(≒73円)
カップ麺 8.99グリヴナ(≒87円)

DSC08766
↑夕食

う~ん、、、どうやって作るんだろう、、、

DSC08767
↑夕食

パッケージの絵だとスパゲティっぽいのですが、
どう見てもラーメンが出来てしまいました。

でも仕方ない、、、我慢して食べましょう、、、

と思ったら、普通に美味しかったです。

宿の洗濯機を20グリヴナ(≒194円)で使わせてもらいました。
ズボンとベストの洗濯も出来て、とてもサッパリしました。
そしてシャワーを浴びたりブログを書いたりしてから寝ました。

キエフはなかなかいい町ですね。気に入りました。

頑張れば、明日にはキエフ観光は終わるでしょう。
そしてそのまま夜行列車で移動、、、でもいいのですが、
ここは安全策を取って、キエフに2泊しようと思います。
徐々に疲労を回復させながら、後半戦に挑みたいですからね。

といったところです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.