無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ

キエフ散策1

   

投稿日:

7/22に、キエフを散策している続きです。

120723gps
↑ここ数日分の移動データ

こんな感じで、エストニアから南下してきました。

ここでウクライナの基礎データを。
国名:ウクライナ
首都:キエフ
面積:日本の1.6倍くらい
人口:4500万人くらい
言語:ウクライナ語とかロシア語とか(英語は通じづらい)
通過:グリヴナ(1グリヴナ ≒ 9.7円)
治安:ものすごく悪いということもないらしい
ビザ:日本人はビザなしで90日間OK

IMG_1727
↑ぶた

IMG_1729
↑ウクライナ人

最近、毎度毎度同じようなことを書いていますが、

ウクライナも美女が多いことで有名な国です。

ヨーロッパの男性が、嫁探しにわざわざ来るほどという噂もあります。

IMG_1730
↑街並み

絵画をたくさん売る通り。

宿の近所はちょっと寂しい感じでしたが、
町の中心部まで来たら、だいぶいい雰囲気になりました。

DSC08747
↑街並み

お土産物などの露店が多く並んでいます。
観光地ですね。

IMG_1737
↑街並み

アンドレイ坂というエリア。

IMG_1740
↑アンドレイ教会

適当に歩いていたら、ここにたどり着きました。

IMG_1757
↑教会内

入場料は無料です。

IMG_1751
↑景色

高台にあるので、いい景色です。
お年寄りの観光客が多かったです。

IMG_1748
↑街並み

アンドレイ坂は、いい色合いの街並みです。
ミンスクはあまり観光地っぽい感じがありませんでしたが、
キエフに来てずいぶん雰囲気が変わりました。

いい街並みです。とても気に入りました。

IMG_1761
↑街並み

IMG_1762
↑演奏家

ウクライナのストリートミュージシャンは、
楽器だけでなく、歌も歌う人が多い気がします。

IMG_1768
↑オブジェ

IMG_1771
↑修道院

聖ミハイルの黄金ドーム修道院。

立派です。
でも疲れてきたしお腹も減っていたので、外から見るだけにしました。

IMG_1783
↑謎の車

ピザ切りカッターみたいなのが付いてます。

IMG_1790
↑遊具

ちょっと気になって公園に立ち寄ってみました。

子供向けの遊具にしては、象の顔がけわしすぎます。

IMG_1791
↑遊具

メドゥーサ???
邪聖剣ネクロマンサーみたいで怖いです。
子供が泣かないか心配です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.