無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

ロシアのアニメショップとか

   

投稿日:

7/10に、サンクトペテルブルクの部屋でまったりしている続きです。

DSC08105
↑部屋

寝たりネットをしたりして、まったり過ごしました。
だいぶ疲れも取れた気がします。

IMG_0133
↑街並み

シャワーを浴びたあと、20時頃から食事のためにちょっと外出。

宿の近所に、日本食っぽいレストランの建物がありました。

IMG_0138
↑メニュー

いや~、、、なんかねぇ、、、

正直なところ、こんな感じのメニューをみるだけで辛い気持ちになります。

昼に食べた軍艦巻きセットが、完全にトラウマになっています。。

IMG_0139
↑街並み

20時を過ぎても、だいぶ明るいです。

IMG_0141
↑看板

ピザ&パスタ&スシ

どうしてイタリアンと日本食がセットになりやすいのでしょうか?

IMG_0143
↑街並み

アニメシティーなるお店を発見。
ちょっと入ってみましょう。

IMG_0144
↑店内

予想した通り、日本のアニメグッズのお店でした。
ロシアでも人気なんですねー。

IMG_0145
↑店内

フィギュアとか漫画(ロシア語版)とかが、多数並んでいました。

IMG_0148
↑店内

キン肉マンもしっかりありました。
ざっと値札を見たところ、万代書店とかで売っているのよりも、
ちょっと高いような気がします。

IMG_0149
↑店内

コスプレ衣装みたいなのも売っていました。
あとは、勝手に作ったっぽいアニメグッズとかも山盛りでした。

IMG_0150
↑店内

ロシア語しか通じない店員さんに、一生懸命質問してみました。

・どんな
・アニメーション
・あなた
・好きですか?
・ロシア
・ナンバーワン
・人気

こんな単語をつなぎ合わせて、なんとか質問の意味が通じました。

女性店員:ナルトとか、デスノートかな。

男性店員:いやいや、ブリーチの方が人気だろう。あとワンピースもね。

熱い討論を始める店員さん。
ロシアでも少年ジャンプ系が人気みたいですね。

IMG_0151
↑店内

このお客さんは、トトロとボーカロイド(初音ミク)が大好きだそうです。

普通に秋葉原で見かけそうな感じですね。
日本文化への愛を感じました。

DSC08106
↑買ったもの

結局夕食は、スーパーで買って済ませました。

カップ麺(大) 26ルーブル(≒65円)
カップ麺(四角) 22ルーブル(≒55円)
オレンジジュース 79ルーブル(≒198円)
飲むヨーグルト 36ルーブル(≒90円)

DSC08108
↑夕食

とりあえず飲むヨーグルトと、カップ麺(大)で。
シンプルなカップ麺でしたが、味はそこそこ良かったです。

そして適当に過ごして、22時頃に就寝しました。
疲れを取るには、しっかり食べてゆっくり寝るのが一番です。

結局、同じ部屋には誰もチェックインしてこなかったので、
広いシングルルーム的に使えました。ラッキーです。

明日からしっかり観光しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.