無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

クレムリン2

   

投稿日:

7/8に、クレムリンを見学している続きです。

IMG_9760
↑寺院

クレムリン内部には、立派な建物がたくさんあります。

IMG_9765
↑寺院

内部を見学できる寺院もありますが、撮影は禁止されていました。

DAGGER OF GRAND MASTERS OF THE ORDER OF ST JOHN OF JERUSALEM
っていう短剣とか、立派なプレートメイルとかが展示してあり、
なかなか見ごたえがありました。
中二心をくすぐられます。

IMG_9759
↑大きな鐘

IMG_9780
↑大きな鐘

一部取り外されているようです。

DSC07971
↑広場と寺院

あとはキリスト教的な絵も、多く展示されていました。

IMG_9768
↑寺院

IMG_9782
↑警備員

ルートを外れた観光客が注意されていました。

IMG_9773
↑広場と寺院

天気がとても良く、快適に見学できました。
でもちょっと暑いくらいだったかも?

IMG_9774
↑キリスト教的な壁画

IMG_9781
↑寺院

マッコイじいさんにお金を払えば、本当にクレムリンを買えたのかな?
どうやって納品する気だったのだろう。

IMG_9784
↑売店

IMG_9792
↑公園

クレムリンの中には、素敵な公園もありました。

IMG_9796
↑花

あじさい??とは違いますかね。

IMG_9801
↑景色

遠くに見えるのは救世主キリスト聖堂。
あそこまで歩いていこうと思いましたが、疲れてきたのでパスしました。

IMG_9808
↑観光客?

聖職者みたいな人も混じってますね。

そんな感じのクレムリン観光でした。
けっこう見ごたえあったなー。満足です。
去り際に敬礼してしまいました。

IMG_9815
↑散水車

公園を通って、元の場所の方に戻りました。

IMG_9819
↑オブジェ

IMG_9835
↑花

IMG_9837
↑おもちゃ

グネグネと体をよじらせて動く女の子の人形。
兵隊さんのおもちゃはよく見かけますが、これは初めてみました。
ちょっと奇妙です。

IMG_9840
↑広場

お、今日は赤の広場に入場できそうですね。
行ってみましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.