無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 ブルネイ

ブルネイ旅にかかったお金

   

投稿日:

ブルネイ旅の費用集計結果です。

◆渡航準備のお金:1,785円
・ガイドブック1冊.......1,785円←地球の歩き方マレーシア/ブルネイ編(amazonで探す

◆国際移動のお金:約14,205円
・クアラルンプール(マレーシア)⇒バンダル・スリ・ブガワン..6,372円←飛行機、エアアジア
・バンダル・スリ・ブガワン⇒クアラルンプール(マレーシア)..7,037円←飛行機、エアアジア
・バンダル・スリ・ブガワン空港使用料.................796円

◆ブルネイで使ったお金:合計2,649円
・食費............1,658円
・宿泊費............663円
・交通費............265円
・入場料..............0円
・エンターテイメント........0円
・ツアー代.............0円
・その他.............63円←ティッシュペーパー
(*)お土産代は計上していません。

1ブルネイドル = 66.3円で計算しました。
2012/5/15~5/16の2日間、ブルネイ観光しました。
行った場所は首都のバンダル・スリ・ブガワンだけです。

諸事情によりあまり時間がないので、まとめ記事はそっけなく進行します。

DSC06816
↑空港

イスラム教の国ブルネイ。
マレーシアの島の部分にある、小さな国です。
でも資源国なので、けっこう潤っています。

前々から気になっていたので、強行スケジュールになってしまいますが、
一泊二日で行くことにしました。

DSC06885
↑ご飯

ファーストフードばかり食べてました。

IMG_7669
↑モスク

国を代表するモスク。
かなり綺麗で壮大でした。
他のイスラム国家のものと比べても、全然見劣りしません。

IMG_7577
↑水上集落

水上集落の見学は、けっこう面白かったです。
ちょっとした冒険気分でした。

IMG_7588
↑水上集落

ここを見学できただけでも、ブルネイに行った価値があったと思います。

IMG_7646
↑街並み

暑いせいか、町中はあまり活気がありませんでした。

と、そんな感じのブルネイ旅でした。
正直なところあまり期待せずに行ったのですが、
そこそこ見所があって楽しめました。

ガチのイスラム国家の雰囲気を味わえる国では、最も日本から近いと思います。
中東の国々に行ってみたいけど、「ちょっと遠いな、、、」とか、
「なんか心配だな」という人は、まずはブルネイで肩慣らし、なんてのもいいかもしれません。

各記事へのリンクは↓こちら
無職旅もくじ:ブルネイもくじ

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, ブルネイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.