無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本ダービーと串揚げ

   

投稿日:

もう木曜日ですが、先日行われた日本ダービーの観戦記などです。

IMG_1694
↑通路

西門前の通路で、前日夜から並んでみました。
おやつをたくさん買い込んで、23:30から列に加わりました。

屋根と壁があって雨風はしのげるし、たくさん人がいて安心なので、
そこそこ快適に寝られました。
でもアイマスクと耳栓(あるいはイヤホン)は、あった方が良さそうです。

DSC07012
↑警備員さん

6:30頃から臨戦態勢です。

DSC07013
↑通路

今年は7:20頃から列が動き始めました。
人が多かったので、かなり早めの時間に開門させたようです。

西門前で入場券を買って、7:30頃に競馬場に入場しました。
「走らないでくださーい!」という呼びかけもむなしく、
99%の人が全力でダッシュしていました。

すみません、、、私もダッシュしてしまいました。。
(しかも翌日筋肉痛になるくらい全力で)

場内は、席を確保する人たちで大変な事になっています。
私もなるべくいい席を確保すべく、スタンドに向かって走りました。

なるべくいい席を、、、

いい席を、、、

って、まさかね、選択の余地すら無いっていうか、
既に席が全部埋まっているとは、想像もしませんでしたよ。

DSC07016
↑席

というわけで、確保出来たのは通路の段差になっているところです。
でもウイニングポスト(ゴール板)のほぼ正面だし、いい場所を確保出来ました。

少し遅れてやってきた友人と3人で、エアマットに正座しながらレース観戦しました。

DSC07019
↑競馬場

11:30頃。
まだダービーまでは4時間もあるのに、この混雑具合。

DSC07027
↑昼食

競馬場内はたくさんの飲食店が入っているので、
食事も楽しみのひとつです。

DSC07031
↑競馬場

ダービーの直前はこんな感じ。
今年は10万人以上入場したようです。

DSC07032
↑競馬場

すぐ後ろが関係者席でした。
的場均調教師とか、競馬関係者がたくさん居ました。

IMG_8660
↑ミスはこだてのお姉さん

ちゃんとカメラ目線をくださる、素敵な方でした。

IMG_8656
↑佐藤哲三騎手

IMG_8681
↑馬

私の本命は、1年前からトーセンホマレボシです。
結果は3着。
7番人気ながら、けっこう頑張ってくれました。

BlogPaint
↑馬券

でも馬券はハズレ。
私は昔っから、絶望的なくらい馬券がヘタでございます。
(予想はそれほど悪くないと思うのですが。。。)

IMG_8767
↑表彰式

男泣きしていた岩田騎手が感動的でした。
おめでとう!!

あと初めて生で見た篠田麻里子が、予想以上に可愛くてビビリました。
今まで甘く見ていて済みません。って反省しました。

nakamaru
↑地図

ダービーの後は、五反田にある串揚げ酒場 仲丸で反省会です。
私の馬仲間の先輩のお店です。

DSC07034
↑ビールと串揚げ

美味しい串揚げが、とってもリーズナブルなお値段で楽しめます。

たまにオーナーが仕事そっちのけで雑談しに来てくれたりと、
楽しくくつろげるお店です。

・ジェンティルドンナ(桜花賞、オークス)
・アンライバルド(皐月賞)
・フサイチペガサス(ケンタッキーダービー)
ここらへんの話題を出すと、オーナーが喜んでくれると思います。

DSC07035
↑ニラ辛ラーメン

値段は驚きの300円。

もともと安いのですが、

「無職旅を見て来たので、ワンドリンクサービスしてください」

って言うと、たぶんサービスしてくれると思います。
(出来るだけオーナーに直接言ってください)

ブログとお店の初コラボ(?)ですね。
お近くの方は、ぜひご来店ください。

と、そんな感じのダービー観戦などでした。
そして来年のダービー馬は、ファーザモアだと予想します。

IMG_8794
↑ジョー

あまりにも全力でダービー観戦したせいで、月・火・水とくたばっていました。
ずっと頭痛がしてるし、体温も上がらないしで、かなり深刻な状態でした。
きっと旅の疲れがまだ残っているのですね。
あまり無理しないように気をつけないと。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.