無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本ダービーと串揚げ

   

投稿日:

もう木曜日ですが、先日行われた日本ダービーの観戦記などです。

IMG_1694
↑通路

西門前の通路で、前日夜から並んでみました。
おやつをたくさん買い込んで、23:30から列に加わりました。

屋根と壁があって雨風はしのげるし、たくさん人がいて安心なので、
そこそこ快適に寝られました。
でもアイマスクと耳栓(あるいはイヤホン)は、あった方が良さそうです。

DSC07012
↑警備員さん

6:30頃から臨戦態勢です。

DSC07013
↑通路

今年は7:20頃から列が動き始めました。
人が多かったので、かなり早めの時間に開門させたようです。

西門前で入場券を買って、7:30頃に競馬場に入場しました。
「走らないでくださーい!」という呼びかけもむなしく、
99%の人が全力でダッシュしていました。

すみません、、、私もダッシュしてしまいました。。
(しかも翌日筋肉痛になるくらい全力で)

場内は、席を確保する人たちで大変な事になっています。
私もなるべくいい席を確保すべく、スタンドに向かって走りました。

なるべくいい席を、、、

いい席を、、、

って、まさかね、選択の余地すら無いっていうか、
既に席が全部埋まっているとは、想像もしませんでしたよ。

DSC07016
↑席

というわけで、確保出来たのは通路の段差になっているところです。
でもウイニングポスト(ゴール板)のほぼ正面だし、いい場所を確保出来ました。

少し遅れてやってきた友人と3人で、エアマットに正座しながらレース観戦しました。

DSC07019
↑競馬場

11:30頃。
まだダービーまでは4時間もあるのに、この混雑具合。

DSC07027
↑昼食

競馬場内はたくさんの飲食店が入っているので、
食事も楽しみのひとつです。

DSC07031
↑競馬場

ダービーの直前はこんな感じ。
今年は10万人以上入場したようです。

DSC07032
↑競馬場

すぐ後ろが関係者席でした。
的場均調教師とか、競馬関係者がたくさん居ました。

IMG_8660
↑ミスはこだてのお姉さん

ちゃんとカメラ目線をくださる、素敵な方でした。

IMG_8656
↑佐藤哲三騎手

IMG_8681
↑馬

私の本命は、1年前からトーセンホマレボシです。
結果は3着。
7番人気ながら、けっこう頑張ってくれました。

BlogPaint
↑馬券

でも馬券はハズレ。
私は昔っから、絶望的なくらい馬券がヘタでございます。
(予想はそれほど悪くないと思うのですが。。。)

IMG_8767
↑表彰式

男泣きしていた岩田騎手が感動的でした。
おめでとう!!

あと初めて生で見た篠田麻里子が、予想以上に可愛くてビビリました。
今まで甘く見ていて済みません。って反省しました。

nakamaru
↑地図

ダービーの後は、五反田にある串揚げ酒場 仲丸で反省会です。
私の馬仲間の先輩のお店です。

DSC07034
↑ビールと串揚げ

美味しい串揚げが、とってもリーズナブルなお値段で楽しめます。

たまにオーナーが仕事そっちのけで雑談しに来てくれたりと、
楽しくくつろげるお店です。

・ジェンティルドンナ(桜花賞、オークス)
・アンライバルド(皐月賞)
・フサイチペガサス(ケンタッキーダービー)
ここらへんの話題を出すと、オーナーが喜んでくれると思います。

DSC07035
↑ニラ辛ラーメン

値段は驚きの300円。

もともと安いのですが、

「無職旅を見て来たので、ワンドリンクサービスしてください」

って言うと、たぶんサービスしてくれると思います。
(出来るだけオーナーに直接言ってください)

ブログとお店の初コラボ(?)ですね。
お近くの方は、ぜひご来店ください。

と、そんな感じのダービー観戦などでした。
そして来年のダービー馬は、ファーザモアだと予想します。

IMG_8794
↑ジョー

あまりにも全力でダービー観戦したせいで、月・火・水とくたばっていました。
ずっと頭痛がしてるし、体温も上がらないしで、かなり深刻な状態でした。
きっと旅の疲れがまだ残っているのですね。
あまり無理しないように気をつけないと。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.