無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

ワット・ポーとワット・プラケオ

   

投稿日:

5/11に、バンコクを散策している続きです。

IMG_7186
↑お寺

というわけで、まずはワット・ポーにやってきました。
入場料は100バーツ(≒270円)。
10年前は20バーツだったので、だいぶ値上がりしましたね。。

ここは寝ている大仏様で有名なお寺です。

IMG_7159
↑大仏様

でけーーー!!!

いや、でかいのは知ってたんですけどね。
見るのも初めてではないんですけどね。

それでも思っていたよりも大きくて驚きました。

DSC06533
↑大仏様

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。

IMG_7175
↑大仏様

やっぱり大きいですね。
これは見る価値大です。

欧米人観光客もたくさん来ていました。

IMG_7190
↑ねこ

IMG_7195
↑お寺

大仏様以外の場所は、けっこう空いています。
でも色々な建物や仏像があり、けっこう見ごたえがあります。

IMG_7198
↑お寺

きらびやかですね。

IMG_7211
↑お寺

奥にはマッサージ場もあります。
ワット・ポーはタイマッサージの本場としても有名です。
でも料金は1時間360バーツと、街中よりもだいぶ高めです。(倍くらい)

IMG_7216
↑仏像

不思議なポーズですね。
マッサージを表現しているのでしょうか?

IMG_7217
↑仏像

不思議なポーズの仏像はたくさんいました。

IMG_7221
↑壁画

これはマッサージというか、東洋医学の表現のようです。

IMG_7223
↑お寺

そんな感じのワット・ポーでした。
やっぱりここは抑えておくべき観光ポイントですね。

IMG_7233
↑お寺

続けて、ワット・プラケオに行きました。
ちょっと大回りしますが、ワット・ポーの隣にあるので歩いていけます。

タイで最も格式高いお寺です。

とはいえ、、、

入場料400バーツ(≒1080円)

は、物価の安いタイではかなり高額に感じます。

IMG_7239
↑お寺

おおおおお、いいですねえ。
値段は高いですが、それに見合う壮大さがあります。

IMG_7259
↑アンコール・ワットの模型

とても良く出来ています。

IMG_7265
↑塔

10年前にタイに来たとき。
それが初めての海外旅だったのですが、
最初に観光した場所が、このワット・プラケオでした。

IMG_7267
↑絵画

初めて異国の文化や歴史に触れて、とても感動した記憶があります。

IMG_7269
↑お寺

それから10年経ち、世界中で色々なものを見てきた今でも、
やっぱりワット・
プラケオは凄いと思います。

ミャンマーの寺院も美しく壮大でしたが、
やっぱりこちらの方がスケールが一回り上かもしれません。

IMG_7278
↑本堂のエメラルド仏

本堂内は撮影禁止ですが、外から望遠で撮る分には大丈夫みたいです。
タイの守り神です。

IMG_7292
↑絵画

確か仏教のストーリーだったと思います。

IMG_7290
↑貼紙

禁止事項について。
説明が細かくて偉いと思います。

IMG_7299
↑兵隊さんと記念撮影

IMG_7303
↑宮殿

IMG_7311
↑軍人さん

そんな感じのワット・プラケオ見学でした。
暑い中の見学でとても疲れましたが、来て良かったです。

久々の観光地オンリーの記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.