無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

バクタプル3

   

投稿日:

4/30に、バクタプルを散策している続きです。

IMG_5602
↑街並み

バクタプルの旧市街の散策を続けます。
ずっといい街並みです。

カトマンドゥよりもずっと人通りは少ないです。
車もバイクも少ないので、落ち着いて歩けます。

IMG_5603
↑屋上

落ちそうで怖い植木鉢。
これが職場なら、絶対に改善を指示されることでしょう。

IMG_5604
↑果物屋さん

お店もいい雰囲気です。

IMG_5617
↑いい笑顔のおっちゃん

IMG_5624
↑いい雰囲気の八百屋さん

IMG_5626
↑アイスを食べるお坊さん

お坊さんとはいえ、中身は少年なんですよね。
微笑ましい光景です。

IMG_5627
↑牛と犬

インド同様、そこら辺に牛が寝ていることも多いです。

IMG_5634
↑なまず?

そんな感じで、2時間くらいのバクタプル散策でした。
魅力的な旧市街を十分に堪能しました。
来て良かったです。

IMG_5641
↑ゲート付近

タクシーの客引きがとてもとても熱心です。

私はバスで帰るつもりだったので適当にあしらっていたら、
勝手にどんどん値下げしてくれました。

DSC05763
↑タクシー

あまりにも安かったので、気が変わってタクシーで帰ることにしました。
バクタプル⇒カトマンドゥのタメル地区 250ルピー(≒245円)

地球の歩き方によると、相場は600~700ルピーらしいので、
だいぶ安く乗ることができました。ラッキーです。

IMG_5643
↑ヤギが横断中

30分くらいでタメル地区まで戻りました。
やっぱタクシーは楽でいいですね。

DSC05768
↑おやつ

部屋に戻って小休止。
コカコーラ 40ルピー(≒40円)

トイレットペーパーは宿のフロントで無料でもらいました。

DSC05769
↑パン屋さん

夕食を食べに外出。

DSC05770
↑街並み

カトマンドゥとも明日でお別れです。
ちょっと寂しいですねー。

DSC05773
↑お店

地球の歩き方に載っている、
ニュー・エヴェレスト・モモ・センターというお店に来ました。

店先でモモ(ギョーザみたいな食べ物)を大量に作っていて美味しそうです。
でもあまりにも混雑していたので断念しました。

DSC05775
↑街並み

トレッキングツアーの客引きが熱心に声をかけてきます。
でも明日帰るんですよね。ごめんなさい。

DSC05777
↑レストラン

イエティというお店。
これも地球の歩き方に載っています。

ネパール最後の夜なので、ちょっと贅沢します。

DSC05781
↑夕食

バナナラッシー(ヨーグルト的な飲み物) 100ルピー(≒98円)
マトンケバブ(羊肉のガーリック炒め) 200ルピー(≒196円)
チキンモモ(ギョーザ的な食べ物) 105ルピー(≒
103円)
ご飯 75ルピー(≒74円)
サービス料10% 50ルピー(≒49円)

これだけ食べて、支払い総額は530ルピー(≒520円)でした。
ネパール安っ!!
美味しいお店も多いし、カトマンドゥはいい町です。

食べごたえのある肉に、スパイシーなモモに、
どれもこれも美味しかったです。

お腹いっぱい食べて幸せな気持ちです。

DSC05783
↑街並み

お腹いっぱいで歩くのが面倒くさいです。
でも頑張って宿まで戻ります。

夜になると、マリファナの売人が多く出没します。
でも私にとっては、コカコーラの方がかなり魅力的です。

DSC05784
↑おやつ

水 20ルピー(≒20円)
マウンテンデュー 65ルピー(≒64円)

なんでコーラ売り切れなんですか!!!!

でもいいんです。
マウンテンデューだって美味しいです。

部屋に戻ってシャワーを浴びたりブログを書いたりして現在に至ります。
楽しかったネパールの旅もこれで終わり。
明日はバンコクに戻ります。

あっという間の8日間でしたが、いい街並みがあり綺麗な山があり。
トレッキングもしたし、美味しいものも食べたし、かなり充実していました。
もうちょっと道路事情と空気が改善されると、もっといい国になるんですけどねー。
でも現状でもかなり楽しい、素晴らしい国だと思います。
強くオススメです。

適当iPhoneいじって寝ます。
おやすみなさい。

次回の更新はバンコク到着後になると思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.