無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ ミャンマー

バンコク⇒ヤンゴン

   

投稿日:

4/14に、バンコクのカオサン通りの宿をチェックアウトしたところからです。

DSC04530
↑女兵士

今日もジャンジャカ水かけをやってます。
空港へ行く服装&大荷物でも、割と遠慮なく放水されました。

DSC04531
↑街並み

普通に活気があります。

DSC04532
↑装備

日差しが強いのでサングラスを購入。50バーツ(≒135円)
これは安い!!!

って言いたいところですが、日本の100円ショップでも売ってますよね。
やっぱり100円ショップって、物価のバランスブレイカーだよなぁ。

DSC04533
↑バス停

カオサン通り周辺から、511番のエアコンバスで移動します。
行き先を「パンティーププラザ」と告げて乗車。13バーツ(≒35円)

DSC04537
↑街並み

あれは超一流企業の「アジノモト」ではありませんか!

10年ぐらい前、タイでは日本人を見かけると、
「アジノモトー!」って挨拶するのが流行っていたような気がします。
(今ではどうか知りませんが)

それくらいタイ人には馴染みの深い味の素です。

DSC04539
↑駅

パンティーププラザ前でバスを下車。
ちょっと行き過ぎたみたいです。
もいっこ手前のバス停で降りた方が良かったかも。

かなり暑くて大変でしたが、徒歩15分くらいでパヤータイ駅に到着。

ここからエアポートレイルリンクで空港に向かいます。
各駅停車の方に乗車して、45バーツ(≒121円)。

DSC04544
↑空港

カオサン通りから1時間半くらいで、スワンナプーム国際空港に到着。
なんだか賑わっているフードコートがあったので、立ち寄りました。

DSC04546
↑昼食

あんかけ焼きそば 35バーツ(≒95円)

予想した通り野菜が歯に挟まりましたが、なかなか美味しいかったです。

DSC04541
↑おやつ

空港内のセブンイレブンでレッドブルを購入。10バーツ(≒27円)
やっぱり3分くらいで力がみなぎってきます。

DSC04550
↑空港

エアアジアのカウンターは大混雑。
でもチェックインマシーンで、30秒くらいで手続きが終わりました。

DSC04552
↑空港

タイらしい像があちこちに。

DSC04553
↑空港

すごく大きくて綺麗です。
成田空港よりだいぶ大きいかも。

そして出国審査、セキュリティチェックは問題なく通過。

DSC04561
↑売店

フライトまで3時間近くあるので、のんびりと空港内を散策しました。
出国エリア内の売店は、けっこう値段が高いです。
外界の5倍くらいの値段になるようです。

例えば缶のコーラは、街中のコンビニだと10バーツくらいなのに、
ここだと45バーツでした。

DSC04569
↑飛行機

ほぼ定刻通りに搭乗して出発。

今回はエアアジアで移動します。
タイのバンコクから、ミャンマーのヤンゴンまで。
片道航空券が総額82.19ドル(≒6740円)。

前日でも余裕でネット予約できる手軽さが、とても嬉しいです。
もちろん値段が安いのも嬉しいです。

さて、未知の国ミャンマー。
もちろん初めてですが、どうなることやら。

ここまでタイ
******************
ここからミャンマー

DSC04577
&uarr
;ヤンゴンの空港

バンコクから90分くらいで、ミャンマーのヤンゴンに到着です。< br />
昨日までのリラックスムードまでとは打って変わって、
いよいよ本格的な旅に突入です。テンション上がってきました!!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ, ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.