無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-,

4/3馬を訪ねて台湾北部2(乗馬クラブ巡り)、そして夜の台北散歩で角質除去とか餃子とか

   

投稿日:2012-04-04 更新日:

2012/4/3に、いろいろと馬を見ている続きです。

台湾の乗馬クラブ巡りをしています。

綠野騎馬俱樂部にお邪魔しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

綠野騎馬俱樂部

DSC03591
↑取材

理由はわかりませんが、TVの取材が来ていました。

DSC03590
↑おやつ

見慣れないドリンクを頂きました。

あのー、あれです。宇津救命丸じゃなくて、ウナコーワじゃなくて、
えーとえーと、、、

風邪シロップみたいな味でした。

これは飲みなれない味、、、というか、ちょっと厳しい感じです、、、

IMG_4062
↑馬と人

ターミネーターみたいで妙にカッコいいです。

 

格林馬術中心

IMG_4066
↑馬場

4件目は格林馬術中心に。

IMG_4077
↑馬

アジア大会の馬術競技でメダルを取ったらしい凄い馬もいました。

そんな感じで半日かけて馬巡りをしました。

なかなか楽しかったです。

 

台北のホテルに帰着

DSC03599
↑ホテル

今日からはリーガルエグゼクティブスイートホテルに宿泊します。

予約サイトのAgodaで予約しました。

朝食付きシングルルームが、一泊5600円くらいです。

DSC03600
↑ホテル

バスタブもありますね。これは嬉しいです。

繁華街からちょっと遠いのが残念ですが、台北松山空港からかなり近い位置にありますし、いいホテルだと思います。

DSC03603
↑街並み

ぶらりと外出。
屋台街はどこもかしこも美味しそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

足マッサージ

DSC03613
↑足マッサージ屋さん

私は台湾に来たら、必ず足裏の角質取りをやってもらいます。

目当てのお店が閉店していたので、良さそうなお店を適当に選んで入ってみました。

足マッサージ30分 450台湾元(≒1300円)
足裏角質取り 500台湾元(≒1450円)

これは角質取りの様子ですが、メスみたいな刃物で削られています。

手術されているみたいで、ちょっと怖いです。

DSC03614
↑角質

汚いものを見せてしまい恐縮ですが、このパン粉みたいなものが、足裏の老廃物の角質です。

1年ぶりとはいえ、こんなに大量に取れるとは!

DSC03615
↑かかと

もうね、あり得ないくらいツルツルになっちゃいましたよ。

つるつるスベスベで、しかもちょっと柔らかくて。

これは凄いです。やって良かったです。

しかも冷え性も治っちゃうんだろうなぁ。

効果の程は、追ってレポートします。

 

有名な餃子屋さん

DSC03616
↑食堂

割と有名な餃子屋さんに。

以前、父と一緒に来たことがあります。

確か「るるぶ」に載ってたんだったかな?

DSC03617
↑夕食

牛肉チャーハン 130台湾元(≒370円)

妙に美味しかったです。かなりの実力ですね。

DSC03619
↑夕食

焼き餃子20個 280台湾元(≒812円)

見るからに美味しそうですが、実際に美味しかったです。

餃子を腹いっぱい食べられる幸せ。

DSC03620
↑夕食

ニラとネギの入った卵焼き? 110台湾元(≒319円)

ただの卵焼きなのに、もの凄く美味しいんですよね。

焼き方が上手なのか、秘密の調味料が入っているのか。不思議です。
(またまたCさんにご馳走していただきました。ありがとうございます!)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の台北散歩


↑おやつ

ミルクティー 26台湾元(≒75円)

DSC03622
↑飲食店

ちょっと気になる調理法でした。

DSC03623
↑飲食店

一人用の鍋ですかね?強火で豪快に熱していました。

こういう食欲をそそる展示が上手ですね。

お腹いっぱいなのに、それでも食べたくなってしまいます。

DSC03625
↑おやつ

タピオカミルクティー 30台湾元(≒87円)

うーん、、、なんだかなぁ。

いくら美味しいからといって、毎日飲んじゃいかんなあ。

せっかくコーラを我慢しているのに、これで太っちゃいそうです。

DSC03626
↑街並み

学習塾っぽいです。

DSC03629
↑マッサージ屋さん

マッサージ屋さんのマネージャーと、経理の女性2人。

経理が美女である必要性がよく解りませんが、綺麗だったので撮影させて頂きました。

写真が下手で悔しいのですが、実物はもっと美女オーラが出てました。

ちなみに写真を撮っただけで、マッサージはしないで帰りました。

さっきみっちりと足マッサージやったばかりですし。

DSC03630
↑テレビ

部屋に戻ってテレビをつけたら、鋼の錬金術師(しかも最終回)をやっていました。

チャンネルは70くらいあるのですが、日本のアニメは複数のチャンネルでやっていました。

 

そしてブログを書いて現在に至ります。

あぐらをかきながらブログを書いているので、たまに無意味にかかとに触ってしまいます。

いやー、ツルツルだ。気持ち悪いくらいツルツルだ。

それに体もなんだかポカポカします。

皆さんも台湾に来たら、ぜひ足裏の角質除去をやってみてください。

冷え性の人は、わざわざ来ても損は無いと思います。

明日は早い予定なので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。
(ブログは時間差でアップロードします)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, 台湾
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.