無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, ,

4/3馬を訪ねて台湾北部1(乗馬クラブ巡りをします、3件)

   

投稿日:2012-04-04 更新日:

2012年4月3日 火曜日 台北(台湾)

おはようございます。

昨晩のマッサージが効いて、とても良く寝られました。

お昼頃まで寝ていたい欲望と戦いながら、9時頃に宿を出発しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台北駅の近所です

DSC03575
↑テーブル

デパートの三越の前。

理由はわかりませんが、バナナがお供えしてありました。

まずは朝食を食べるために、台北駅付近をぶらつきました。

DSC03576
↑饅頭屋さん

ちゃんとしたお店に入るつもりだったのですが、あまりにも美味しそうだったので、ここで足が止まりました。

 

朝食

DSC03577
↑朝食

肉まん 12台湾元(≒35円)

ヤバい!これは超美味い!!!

ちょっと脂っこいものの、ジューシーでとてもとても美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、2つ食べてしまいました。

ちょっとつまみ食いくらいのつもりだったのですが、これでお腹が満たされました。

 

数日間ガイドみたいな事をします

ところでガイド依頼主のCさんは、

とても馬が好き

だそうです。

というわけで台湾のあちこちに、馬を見に行くことにしました。

 

漢諾威馬術俱樂部

IMG_3996
↑屋内馬場

電車とタクシーで移動して、まずは漢諾威馬術俱樂部に。

台北中心部から一番近い乗馬クラブという事もあり、平日でもとても賑わっています。

IMG_3979
↑長いす

スポーツの合間に飲むものもお茶。
台湾らしいですね。

IMG_3983
↑馬と人

IMG_4002
↑馬と人

警察の騎兵隊?も練習しに来るそうです。

かなり勢いがあるというか、ちょっと強引というか、やや特殊な練習風景に見えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

淡水

IMG_4016
↑駅

そして電車で淡水まで移動しました。
台北の北にある町です。

IMG_4018
↑景色

なかなかいい感じですね!

山と川と心地良い風などなど。のんびりした感じがとても良いです。

この場所は私も初めてなのですが、一瞬で気に入りました。

IMG_4020
↑釣り人

IMG_4022
↑街並み

淡水駅近くの商店街。

そこそこ活気がありつつも、うるさ過ぎず混み過ぎず。

とってもいい塩梅です。

 

怪しい博物館

DSC03581
↑怪しい博物館

DSC03580
↑写真

本物なのかなー?
入場しませんでしたが、ちょっと気になります。

 

昼食

DSC03582
↑食堂

そこらへんにある大衆的な食堂に入ってみました。

おかずを3品と肉を1品選ぶシステム。

現物を見て選べるので安心です。

DSC03583
↑昼食

ランチセット 50台湾元(≒145円)

ご飯と麻婆豆腐とカレーっぽいものとサラミっぽいものと鶏肉。

ぼちぼちの美味しさでした。
(Cさんにご馳走してもらいました。ありがとうございます!)

DSC03584
↑おやつ

オレンジジュース 25台湾元(≒72円)

DSC03585
↑ガチャガチャ

おおおおお!!!これエポック社じゃないですか!!!

今でも健在だったんですね。なつかしー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

山海觀騎馬俱樂部

IMG_4026
↑馬

続いて山海觀騎馬俱樂部に。

IMG_4030
↑馬

山中にあって駅から遠いせいか、お客さんは居ませんでした。

IMG_4047
↑首

 

綠野騎馬俱樂部

IMG_4051
↑馬場

3件目は綠野騎馬俱樂部に。

DSC03589
↑室内

レストランも兼ねている?

IMG_4054
↑障害馬場

IMG_4056
↑ビーチ

徒歩3分くらいでビーチです。
結婚式的な写真撮影が何組か居ました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, 台湾
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.