無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

サモア

-

1/21サモア最終日のアピア散歩、市場とか海とかをのんびり歩く

   

投稿日:2012-01-22 更新日:

2012年1月21日 土曜日 アピア(サモア)

おはようございます。

ちゃんとした部屋+ベッド+枕は、ビックリするくらい快適に寝られました。

DSC02611
↑キッチン

バレンタインズ・モーテルという宿に泊まっています。

無料で朝食が食べられるはず、、、なのですが、今日は準備してくれていませんでした。
スタッフも誰も居ないし、、、

宿泊者が私1人っぽいので、手抜きされたのかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今日はサモア最終日です

DSC02612
↑荷物

旅荷物をまとめて写真に撮ってみました。
個別の説明は2~3日のうちに書こうと思います。

DSC02631
↑お隣さん

良く見たら、宿の隣はブタの飼育場でした。
蚊が多いのと関係あるのかも?

DSC02632
↑街並み

朝のうちはかなりの大雨で、飛行機の運航が心配になるくらいでしたが、10:00頃には止んでくれました。

アピアの最後の散策に出かけました。

DSC02634
↑食堂

昨日行った食堂にもう一度。

肉とかカレーとかチャーハンに並んで、バナナも置いてあります。

ここら辺、いかにも南国って感じですね。

 

朝食

DSC02635
↑朝食

チャーハン+ソーセージ 5.5タラ(≒187円)
コカコーラ 3タラ(≒102円)

美味しいチャーハンでした。
ソーセージは、丸大ジバンソーセージみたいな味でした。

これから歩き回るので、今回は本気コーラです。

DSC02637
↑市場

フリーマーケットと呼ばれる場所。
カラフルな服や布がたくさん売っています。

DSC02639
↑市場

武器っぽいお土産物も。

DSC02647
↑市場

フードコートも併設されています。

ここはサモアの雰囲気を味わえるいい場所だと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

IMG_2177
↑海

海辺に来てみました。
でも残念ながらとても汚いです。

南国とはいえ、全ての海が綺麗な訳ではないのですね。

都心部がこうなっちゃうのは、仕方ない事なのでしょうか。

IMG_2184
↑街並み

IMG_2189
↑犬

フィジーもそうでしたが、野良犬(と思われる犬)が多いです。
逆に猫はあまり見かけません。

ちなみに中東の国々だと、この間逆の印象です。

野良猫はやたらたくさん居ましたが、野良犬は1匹も見かけませんでした。

IMG_2191
↑何か

IMG_2192
↑街並み

アピア近郊の半島の先端には、王墓とか国会議事堂があります。

それを目指して歩いていたのですが、天気が心配になってきたので、途中で引き返しました。

IMG_2194
↑普通の住宅

DSC02642
↑たぶんフィッシュ・マーケット

今の時間はお休みっぽいです。

DSC02648
↑ショッピングセンター

近代的な大型店も、いくつか見かけました。

DSC02650
↑おやつ

プリングルス(備蓄用) 3.3タラ(≒112円)
ファンタパイナップル 2.5タラ(≒85円)
コーヒー牛乳 1.6タラ(≒54円)

ファンタは爽やかな甘さが美味しかったです。

DSC02651
↑宿のポスター

笑い飯?

宿に戻り、荷物をまとめて空港に向かいました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-サモア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.