無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バヌアツ

-

1/2バヌアツ初日は、ポートビラの町を軽く散策。宿泊費は高い傾向があるのかも

   

投稿日:2012-01-03 更新日:

2012年1月2日 月曜日 ポートビラ(バヌアツ)

おはようございます。

シティ ロッジ (City Lodge)に泊まっています。

疲れが溜まっていたのか、昼頃まで寝てしまいました。

2泊まとめて予約しておいて良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01513
↑朝食

ニューカレドニアで買ったパンの残り。

味気無いですが、空腹をしのぐために単体でモシャモシャ食べました。

 

さてバヌアツ。

最初は、ほとんど興味のない国でした。

ちょっと調べたら、宿泊費が異様に高いことを知りました。

特に気になる観光地も無いし、あまり行く気がしなくなりました。

 

しかしもうちょっと調べてみたら、、、なかなかいい感じっぽいんですよね。

数年前のイギリスのとある機関の調査だと、

世界一幸せな国はバヌアツである

という結果になったそうです。

 

ニューカレドニアで会った人とかに話を聞いてみても、みんなバヌアツのことは高評価なんですよね。

「人々が親切で暖かい」とか「雰囲気がいい」とか。

そんな感じで、だんだん楽しみになってきていました。

さてバヌアツ。

どんな感じなのでしょうね?

期待しながら、散策スタートです。

 

ポートビラ散歩

IMG_1737
↑街並み

宿からの景色。
ここが首都ポートビラの、メインの繁華街でございます。

IMG_1738
↑街並み

なかなかの田舎具合ですね。

現地の人の肌は、やっぱりとても黒いです。

DSC01515
↑謎の壁画

DSC01517
↑人気のカフェ

外国人観光客とおぼしき人で賑わっていました。

バヌアツは、オーストラリア人にとっては、割とポピュラーなリゾート地らしいです。

DSC01520
↑街並み

繁華街はそれほど広くなく、15分くらいで端まで行けてしましました。

DSC01521
↑おやつ

水道水は飲めるらしいのですが、初日なので手堅くいきました。

スーパーマーケットで水を購入。70バツー(≒58円)

店員さんは、けだるそうにしていただけで、親切でも丁寧でもなく、愛想がいいわけでもありませんでした。

あれ?前評判とちょっと違うぞ??

DSC01524
↑電話コーナー

DSC01527
↑食堂

宿の近所の食堂に入ってみました。

 

昼食

DSC01525
↑昼食

甘いチキンとご飯 380バツー(≒316円)

柔らかいチキンと甘いタレが、ご飯と良く合っていて美味しいです。

ニューカレドニアに比べると、だいぶ物価が安くなったので助かります。

たまに思い出すのですが、日本の牛丼って安すぎですよね。

250~350円で、あの内容のものが食べられるんですから。

DSC01528
↑船

DSC01529
↑港

宿から徒歩1分くらいで海です。

ビーチではなくて港なので、このあたりでは泳げません。

水もあまり綺麗ではありません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC01532
↑スーパーマーケット

DSC01535
↑店内

ちょっと地味なくらいで、普通の店内でした。
プリングルスがやけに高いです。

DSC01536
↑おやつ

久々にアイスクリームを買ってみました。80バツー(≒67円)
普通に美味しいかったです。

あと微妙にぬるいコーラも買って、85バツー(≒71円)でした。

DSC01539
↑街並み

ニューカレドニアが都会に思えてきました。

DSC01541
↑街並み

DSC01543
↑別の宿

地球の歩き方に載っている、ココナッツ・パームス・リゾートという宿に来てみました。

今泊まっている宿がちょっと高いので、安いドミトリーに泊まりたいなぁと思いまして。

料金を聞いてみました。

ドミトリーで1泊4180バツー(≒3470円)だそうです。

これは驚きの価格!

物価の高いデンマークやノルウェーに迫る勢いです。

いやー、どういうことなんでしょうね?

どういう事情でこんなに高くなっちゃったのやら。

DSC01546
↑街並み

DSC01552
↑タイマッサージ

1時間2500バツー(≒2075円)と、こちらはまあ納得の価格。
疲れが溜まったころ、お願いしようかと思います。

DSC01553
↑街並み

対岸にコテージがありました。
中心部をちょっと離れれば、あちこちビーチになっているようです。

 

夕食

DSC01554
↑夕食

昼間と同じレストランにしました。

カレーチキンとご飯 380バツー(≒316円)
まあまあの美味しさです。

そして部屋に戻って、寝たりiPhoneいじったりブログ書いたりして、現在に至ります。

ネット回線が不調のため、アップロードは後日になりそうです。

疲れが溜まっていたようで、今日はあまり行動できず、かなり多くの時間を休憩にあてていました。

ff3
↑チョコボ

昨日iPhone版のファイナルファンタジー3をダウンロードしたので、それを寝転がりながら数時間遊んで、身体を休められました。

もともと療養の意味も兼ねた旅でしたから、あまり疲れを溜めないように気をつけないといけませんね。

ではFF3をやってから寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バヌアツ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.