無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

-

1/1ニューカレドニアのヌメアからあけましておめでとうございます!(でもバスは運休?)

   

投稿日:2012-01-01 更新日:

2012年1月1日 日曜日 ヌメア(ニューカレドニア)

おはようございます。

そしてあけましておめでとうございます。

昨晩は年越しパーティ的なものがありましたが、特に新年の実感はありません。

やっぱり新年は、家で雑煮を食べながらテレビを見て、、、

ってのがいいですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01448
↑朝食

数日前に買ったカップ麺とコカコーラZEROとパン。

よくもまあ、飽きずに食べてるなぁ、、、と思います。
いや、実際のところ完全に飽きてます。

DSC01450
↑部屋

5泊お世話になったこの部屋ともお別れです。

程々に快適で、居心地の良い宿でした。

街中から長い階段を昇るのが大変でしたが、それも良い運動になりました。

 

空港へ行きたいのですが……

DSC01449
↑街並み

今日は雨。。

「新年早々雨でガッカリ」という気持ちもあれば、「昨日までよく持ってくれた」という気持ちもあります。

さて、今日は夜の飛行機で、バヌアツに移動します。

まずは空港に行く必要がありますが、これがニューカレドニアで最後の試練です。

 

バスの運行状況の事前調査は、こんな感じになっております。

観光案内所:空港へのバスは運行してますよ

宿の兄貴:たぶんバスあるよ

宿のおばちゃん:1月1日はバスは休みよ

今のところ、多数決ならばバスは運行されている事になります。

 

でもこれでバス休みだったら困るなぁ、、、

詰みはしないけど、けっこう痛い出費になっちゃいます。

ではバスが動いていることを祈りつつ、バス亭に向かいます。

行ってきます!

そして2012年も、無職旅をよろしくお願いします。

迷いはありますが、出来るだけ頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.