無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

アンスバタ3

   

投稿日:

12/29に、適当に散歩している続きです。

DSC01177
↑ポリス

涼しげな制服ですね。

DSC01179
↑ショッピングセンター

たぶんポートプレザンスというショッピングセンター。
おしゃれなお店が多いですが、それほど大きくはありません。
っていうかニューカレドニアには、あまり大きなお店は無いようです。

DSC01180
↑看板

金、土、日曜日などは、お酒を販売できないそうです。
理由はわかりませんが、珍しいルールですね。

IMG_1430
↑港

個人所有と思われる船舶がたくさん停泊しています。

IMG_1432
↑ビーチ

シトロン湾のビーチ。

IMG_1434
↑ビーチ

あまり綺麗な海には見えませんね。

DSC01185
↑Quick

ハンバーガー店のQuick。
食事はしませんでしたが、無線LANを使わせてもらうために、しばらくお邪魔しました。

IMG_1444
↑ビーチ

アンスバタ湾のビーチ。
さっきのビーチから徒歩5分くらいなのですが、
こちらの方がだいぶ綺麗に見えます。

IMG_1443
↑子供

IMG_1448
↑兄貴

IMG_1452
↑子供

IMG_1458
↑おっちゃん

今日もペタンク(鉄の玉を的めがけて投げる遊び)で賑わっています。

IMG_1470
↑ショッピングセンター

適当にアンスバタをうろうろと。
雰囲気が良い場所なので、泳がなくてもそれなりに楽しいです。

DSC01189
↑土産物屋さん

DSC01188
↑土産物

貝殻で出来た亀の人形を買ってみました。450フラン(≒383円)

DSC01190
↑帽子屋さん

日差しが強いので、麦わら帽子でも買おうと思ったのですが、、、
1つ10000フラン(≒8500円)くらいの物が多くて買えませんでした。
なかなか安い物って売っていないんですよねー。

IMG_1473
↑ホテル

プール付きのホテル。

いいですねー。こんなところに宿泊したいです。
場所的にも、ヌメア中心部よりもアンスバタの方が、だいぶ良さげです。

IMG_1476
↑ビーチ

ぼちぼち日も暮れてきました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.