無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

遊び疲れ

   

投稿日:

***********************
2011年12月29日 木曜日 ヌメア(ニューカレドニア)

おはようございます。
昨日めいっぱい遊んで疲れたせいか、なかなか起きられませんでした。

DSC01157
↑朝食

昨日買ったカップ麺と水道水とオレンジジュース。
ぼちぼちのお味。

DSC01159
↑部屋のベランダからの景色

8:00頃に朝食を食べたものの、その後はベッドでぐでーっとしていました。

DSC01160
↑10時のおやつ

水道水と昨日買ったビスケット。

IMG_1396
↑謎の建物

14:00頃から、やっと活動を開始しました。
宿の上の高台にある謎の建物。
景色を見るために来たので、中には入りませんでした。

IMG_1397
↑景色

宿も高台にあるので、町の中心部との移動がちょっと面倒です。
でもその分、景色が良くて気持ちよいです。

IMG_1400
↑街並み

おお、巨大な客船が来ていますね。
それにしてもでかい。

IMG_1407
↑公園

疲労が残っているので、今日は泳がずに歩くだけにしようと思います。

IMG_1410
↑看板

たまに見る日本語表記。

IMG_1412
↑公園

涼んでいる人が多いです。

IMG_1413
↑街並み

暑い、、、、昨日よりもだいぶ暑いです、、、
こんな日に散歩を選択したのは誤りだったかも、、、

DSC01167
↑ドナルド(ロナルド)

無線LANを使うため、ちょっと立ち寄り。

IMG_1419
↑街並み

丘を一つ越えたところに、スーパーマーケットのカルフールがありました。

DSC01168
↑店内

涼しい~~~快適~~~
ここに住みたいくらいです。

サングラスと帽子を探しに来たのですが、残念ながら両方ともありませんでした。

DSC01169
↑商品

和風なビスケット?
原材料がお米っぽいので、せんべいみたいなものでしょうか。

DSC01170
↑商品

中央の寿司セットが950フラン(≒808円)くらいで、
右側の豪華な寿司セットが1950フラン(≒1658円)です。

見た目も美味しそうだし、かなり欲しかったのですが、、、
落ち着いて食べる場所が無いので、断念しました。
久々に寿司食べたかったなぁ、、、

ちなみにニューカレドニアの通貨は「フレンチ・パシフィック・フラン」で、
これまでは記号の「CFP」で表記していましたが、
面倒なのでこれからは「フラン」と書く事にします。

DSC01171
↑昼食

結局妥協して、スライスされたパンを買いました。155フラン(≒132円)
そしてコカコーラ 140フラン(≒119円)

この疲労感と暑さのなかで、コーラを我慢するのは自殺行為と判断しました。

IMG_1420
↑街並み

海辺のベンチでモシャモシャ食べました。
パンは単体だと味気ないです。
でもコーラは美味しいです。
世界一売れているし、世界一美味しい飲み物だと思います。


IMG_1422

↑海

ニューカレドニアの海も、場所によってはあまり綺麗ではありません。
自然を大切にしたくなりました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.