無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

タウポいい町

   

投稿日:

12/20に、ウェリントンから移動してタウポに到着したところからです。

DSC00551
↑街並み

もう、第一印象からして素晴らしい町。

そしてやっと暑くなってきました。
Tシャツでちょうど良いくらいです。
(今朝までダウンジャケットを着ていたのに)

DSC00552
↑宿

ゴー・グローバル・バックパッカーズという宿にしました。

DSC00555
↑部屋

8人部屋のドミトリーで一泊23NZドル(≒1380円)。
部屋はあまり快適ではありませんが、安いのでOKです。

IMG_0824
↑街並み

一休みしてから散策開始。
都会ではありませんが、けっこう活気があります。

IMG_0828
↑湖

タウポ湖は、ニュージーランド最大の湖です。
その湖岸にあるのどかな町がタウポです。

DSC00557
↑街並み

湖沿いの道には、カフェなどが並んでいます。

IMG_0830
↑街並み

お店の種類も多いので、不自由は無さそうです。

IMG_0832
↑鳥

思わず、

「癒されるなあ」

という言葉が口に出てしまいました。

IMG_0840
↑街並み

マクドナルドとバーガーキングがお隣同士でも、のんびりした雰囲気。

IMG_0845
↑街並み

いやー、これは素晴らしいっすよ。

のんびり + 便利 + 大自然

これぞニュージーランド!

最初はどうなる事かと思いましたが、だんだん良くなってきましたね。

DSC00561
↑スーパーマーケット

最初に野菜売り場がジグザグと。
というのは、ニュージーランドの基本スタイルなのでしょうか。

DSC00562
↑たぶんムール貝

1kgで3.5NZドル(≒210円)という安さ!
どんだけ繁殖してるんでしょうか。

今日は肉などを買ってみました。

DSC00564
↑キッチン

早速宿に戻って、お楽しみの調理タイムです。
といっても、肉を焼くだけですが。

DSC00565
↑夕食

ベーコンチーズパン 0.55NZドル(≒33円)
牛肉210グラム 3.67NZドル(≒220円)
オレンジジュース 5.49NZドル(≒330円)

美味しそうに焼けました。
気が付けば牛肉とドリトスを交互に夕食にしているような。

DSC00566
↑夕食

美味しそうなレア具合です。
っていうか切れ目も入れずにただ焼いたので、火が通りませんでした。

一昨日程ではありませんが、それなりに美味しかったです。
やっぱり調味料があった方がいいかなー。せめて塩コショウくらいは。

そしてブログを書いて現在に至ります。
この宿もネット代は15分1NZドル(≒60円)です。

現在21:30頃。
日が落ちて薄暗くなってきました。
まだ寝るには早いし、ちょっと散歩して来ようかなー。
でも寝てしまうかもなので、おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.