無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア ニュージーランド

ゴールドコースト⇒クライストチャーチ

   

投稿日:

12/13に、ゴールドコーストの空港でまったりしている続きです。
いやー、何もなさそうに思わせておいて、色々と起きるものですね。

DSC00197
↑ゴールドコースト空港のベンチ

ここで数時間の昼寝。

DSC00201
↑ジェットスター航空チェックインカウンター

着いたばかりですが、すぐにニュージーランドのクライストチャーチに移動します。
チケットは日本で購入しておきました。
総額376.49豪ドル(≒30119円)。

このうち、出国税が47豪ドル(≒3760円)です。
たった数時間の滞在なのに。。

窓口が開いたので、チェックイン手続きに行きました。
係員は日本人でした。

私:チェックインをお願いします。

係員:はい。クライストチャーチまでですね。 ニュージーランド出国の航空券はお持ちですか?

私:持っていません。

係員:それではお乗せできません。

私:え?

私の確認ミスでした。
観光でニュージーランドに行くときは、出国の航空券が無いと、入国できないらしいのです。
ぐぬぬ。

というわけでiPhoneを使って、急いでオンラインで航空券を予約しました。

ニュージーランド航空 2/29 オークランド⇒シドニー 26,970円

これの購入完了画面を係員に見せて、無事にチェックインできました。
もちろん違う日程で行動するつもりなので、この航空券はキャンセルする予定です。
手数料は3000円くらいかかります。
こんなところで予定外の出費があるとは、、、とほほ。

DSC00202
↑ラウンジ

ともかく、無事にチェックインできました。
そして9.99豪ドル(≒800円/航空券代金と合わせて支払い済み)で、
空港のラウンジを利用することにしました。

DSC00204
↑自動パンケーキマシン

残念ながら休止中。

DSC00207
↑インスタント味噌汁

DSC00205
↑昼食

色々と取りました。
サンドイッチなんかあるともっと嬉しかったですが、これはこれでアリです。
ミートパイとかポテトパイとか、けっこう食べ応えがありました。

DSC00208
↑昼食

2回目。
味もなかなか良かったです。

DSC00212
↑飛行機

セキュリティチェックでのできごと。

ハッピーニューイヤーって、日本語で何て言うんだい?
そうか、アキーマストゥー、オメードュー、か。

DSC00217
↑空

というわけで、一瞬でオーストラリアを出国してニュージーランドへ。

ここまでオーストラリア
*****************
ここからニュージーランド

DSC00219
↑空港

ゴールドコーストから約3時間で、クライストチャーチに到着。
入国審査で少々苦労しました。

係員:では、ニュージーランドの出国チケットを見せてください。

私:はい、どうぞ。(といってiPhoneの予約完了画面を見せる)

やっちまいました。この画面は日本語だから、必要な事が伝えられなかったんですよ。
そして猛烈に疑われたようで、尋問が開始されました。

係員:
ニュージーランドには何をしに来たんだ?
どの国立公園に行くんだ?名前を言ってみろ!
どの宿に泊まるんだ。そこまでどうやって行く気だ?
お前は2週間滞在する予定と言ったが、出国の航空券が2/29とはどういう事だ?
なぜフィジーに行きたいんだ?
お前は学生か?どうやって金を工面したんだ?


威圧的な質問になんとか答えて、入国させてもらえました。

「出国用の航空券が無いと入国できませんよ」
っていう国はたまにあるのですが、建前であることも多いんですよね。
ニュージーランドはけっこうガチみたいですので、渡航の際はご注意を。

DSC00219
↑空港内

23時過ぎですが、ぼちぼち活気があります。

DSC00224
↑インフォメーション

このターミナルが24時間営業という事を教わりました。

DSC00221
↑おやつ

おーいお茶のボトルに入れた水道水
そしてコカコーラライト 4ニュージーランドドル(≒240円)

DSC00225
↑空港内

今日はここの野宿です。
いきなりかー。
今回に限って寝袋置いてくるとか、やっちまったー。
っていうかフラグ立てるんじゃなかったー、という感じです。

無線LANの接続可能時間が残り1分なので、投げやり気味にこの記事終了。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア, ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.