無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

昔のベトナム旅06

   

投稿日:

無職旅/若き日の大冒険シリーズ、ベトナム編の6日目です。

**************************
2005年12月28日 火曜日 カットバ島(ベトナム)

おはようございます。
2泊3日のハロン湾ツアーに参加して、カットバ島に宿泊しています。
今日はツアー最終日なので、ハノイに戻ります。

DSC00564
↑朝食

いつも通りの朝食。
今日はなぜかレモンティがサービスでした。

DSC00562
↑テレビ

見覚えのあるキャラたちが、アオザイ(ベトナムの民族衣装)お姉さんと、
交通安全の指導をしていました。

DSC00566
↑港

7:30頃ホテルを出発して港へ。

DSC00569
↑船

そして帰路につきました。
たった2泊だけでしたが、カットバ島に愛着が沸いたのか、ちょっと寂しいです。

DSC00572
↑記念写真

バートランドさんと日本人会社員とダニエルさん。
いいレンズ使ってるなぁ。

DSC00578
↑船内

行きと全く同じルートで戻ったので、景色に新しい感動はありませんでした。
というわけで、主に船内で会話を楽しみました。

DSC00573
↑タイ人夫婦

英語は苦手ですが、頑張ってタイ人一家と色々と話をしてみました。

DSC00115
↑(たぶん)ロボットの説明図

私:タイで流行ってる日本のロボットアニメって、こんな風に合体するやつですか?

違ったみたいです。

DSC00116
↑(たぶん)格闘家の説明図

私:タイで一番人気の格闘家って、こういう風にキックを避ける人ですか?

違ったみたいです。

DSC00117
↑(たぶん)女子プロレスラーの説明図

私:ダンマトゥモートゥーって、この人ですよね?

タイ人:そうそう!超怖いよね!

これは通じました。ダンプ松本。

DSC00581
↑港

そんなこんなで、約3時間で大陸側に到着。
派手な音がして驚いたのですが、近所で地雷が爆発したそうです。
(本当なのか冗談なのか不明ですが)

DSC00585
↑昼食

港の食堂で、ツアー最後の食事。
いつも同じ感じですが、ご飯とおかず3種類が基本のスタイルなのでしょうか?
味はまあまあでした。

DSC00596
↑土産物

途中でお土産物屋さんに寄ったりしながら、ミニバスでハノイに戻りました。

DSC00590
↑街並み

15:45頃、ハノイに帰着。
2泊3日でしたが、とても長いツアーだったような気がします。

正直なところ、ハロン湾の美しさ(感動度)は想像していた程ではありませんでしたが、
それ以外の事が充実していたので、とても楽しいツアーでした。
英語の訓練にもなりましたし。

ハロン湾ツアー、おススメです。
そもそもハノイに来て、ハロン湾を素通りする人も少ないとは思いますが。

DSC00609
↑ステージ

夜はハノイ名物の、水上人形劇を鑑賞しました。
入場料は40000ドン(≒320円)。
チケットは運良く直前に買えましたが、早めに買っておいたほうが無難です。

よく動きます。
どうやって操っているのか不思議です。
英語のアナウンスが全然理解できませんでしたが、音楽と人形の動きだけでも十分楽しめました。

DSC00619
↑人形

お土産用に販売もしていたような気がします。
可愛いような可愛くないような、絶妙な感じの魅力的な顔つきです。

DSC00621
↑夕食

宿に戻り、意気投合した日本人旅人と食事に行きました。
かた焼きそば、ビール、エビなどで、一人66000ドン(≒528円)。
全体的にサッパリとしていて美味しいです。

こんな会話をしてくれました。

その1
俺は某国の歴史を調べているのだが、ヤバイ事を知ってしまった。
そのせいで、某国政府にマークされている。
最近はこれこれこういう不自然な出来事があったり、嫌がらせをされている。
ヤバイ。怖い。

その2
俺はストロングマシン5号だ!

上記2つの話のうち、1つが真実で1つが冗談だそうです。
どちらが真実なのかは、ご想像にお任せします。

DSC00624
↑駅

食後はバイクタクシー10000ドン(≒80円)で、ハノイ駅に移動。

DSC00627
↑電車

夜行列車でベトナム中部の町:フエに向かいます。
チケットは数日前に、宿で手配しました。
ハノイ⇒フエの夜行寝台列車 6ドル(≒720円)

DSC00628
↑寝台

23:00、定刻通りにハノイを出発。
寝台列車は快適ですねー。しかも下段だから楽チンです。
すぐに寝てしまいました。

今日は移動と会話の一日でしたが、色々な話ができて楽しかったです。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.