無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 アメリカ

アメリカ旅にかかったお金

   

投稿日:

だいぶ回復してきたので、旅の記事を書きます。
南米旅の帰路で、アメリカに立ち寄ったときの費用集計結果です。


大きな地図で見る
↑アメリカの地図

今回は西海岸のロスアンゼルスのみの滞在です。
(このブログでは地球の歩き方準拠で「ロスアンゼルス」と表記します)

ロスアンゼルスの後はハワイに行きました。
ハワイもアメリカ合衆国ですが、このブログではアメリカ本土とは分けて集計します。

◆渡航準備のお金:2,975円
・ガイドブック1冊...............1,785円←地球の歩き方 ロスアンゼルス 2011~2012
・ESTA(電子渡航認証システム)申請..1,190円

◆国際移動のお金:合計14,990円
・ブエノスアイレス⇒ロスアンゼルス(アメリカ)...(145,150円)←飛行機、ユナイテッド航空
・ロスアンゼルス⇒ホノルル(ハワイ)..........14,990円←飛行機、ハワイアン航空

*成田⇒ボゴタ、ブエノスアイレス⇒ロスアンゼルス、ホノルル⇒成田
という航空券を買い、その一区間としてのフライトです。

◆アメリカで使ったお金:合計27,393円
・食費............4,933円
・宿泊費..........21,737円
・交通費............723円
・入場料..............0円
・エンターテイメント.......0円
・ツアー代.............0円
・その他..............0円
(*)お土産代は計上していません。

1USドル = 85円で計算しました。

3/10~3/13の4日間、アメリカ観光しました。
観光した場所は、ロスアンゼルス近郊だけです。

IMG_5737
↑街並み

たぶん世界一の先進国である、アメリカ合衆国。
たぶんそのトップ3くらいの都市、ロスアンゼルス。
当たり前ですが、超大都会でした。

IMG_5957
↑街並み

娯楽施設もたんまりあります。
でも時期が悪かったという事もあり、全然楽しむ事ができませんでした。
(日本の事が気になって、、、)

IMG_5989
↑ホテル

良いホテルに泊まってしまったため、宿泊費も高くつきました。
でもユースホステルも存在するので、安く滞在することも可能です。

IMG_5828
↑景色

そんな中、唯一の観光がハリウッド。
ロスアンゼルスの街中から、地下鉄で30分くらいです。

IMG_5845
↑街並み

イメージしていた通りの街並みでした。

IMG_5844
↑街並み

映画のコスプレ?も多数。

P1330860
↑サンドイッチ

日本でもお馴染み、サブウェイのサンドイッチですが、
普通に注文するとこのサイズが出てきます。

マクドナルドでも、最も小さいハンバーガーがクオーターパウンダーだったりと、
これまたイメージしていた通りの大きさでした。
(チーズバーガーもありましたが、何故か2個セットでの販売)

というわけで、ちょっと印象薄めのロスアンゼルス旅でした。
物価は高いし、見どころはお金がかかるし(テーマパークとかツアーとかなので)、
あまりバックパッカー向けの都市ではないかもしれません。

でもしっかりお金を使って楽しむつもりで来たら、かなり良さそうな感じです。
ビバリーヒルズ豪邸見学ツアーとか、ユニバーサルスタジオとか、
ブランドショッピングとか、分厚いステーキとか、、、
実際に、日本人ツアー客とか、修学旅行生とかも、たくさん見かけましたし。

私もいつかもう一度、アメリカ本土をじっくり旅してみたいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, アメリカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.