無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 アルゼンチン

アルゼンチン旅にかかったお金(費用集計)&まとめ 牛肉最高

   

投稿日:

引き続き、南米旅の費用集計結果の続きです。
今日はアルゼンチン。

arg1
↑アルゼンチンの地図と移動経路
(クリックすると詳細地図に飛びますが、データが重いのでご注意ください)

チリから入国し、サルタを経由して、パラグアイへ出国。
イグアスの滝付近から再入国し、ブエノスアイレスからアメリカに飛びました。

◆渡航準備のお金:3,570円
・ガイドブック1冊...2,100円←地球の歩き方 アルゼンチン/チリ 2010~2011
・会話集1冊......1,470円←旅の指さし会話帳〈12〉スペイン

◆国際移動のお金:合計160円
・シウダーデルエステ(パラグアイ)⇒プエルトイグアス....160円←バス
・ブエノスアイレス⇒ロスアンゼルス(アメリカ).....(145,150円)←飛行機、ユナイテッド航空

成田⇒ボゴタ、ブエノスアイレス⇒ロスアンゼルス、ホノルル⇒成田
という航空券を買い、その一区間としてのフライトです。

◆アルゼンチンで使ったお金:合計54,172円
・食費...........11,552円
・宿泊費...........6,380円
・交通費..........26,094円
・入場料...........2,500円←イグアスの滝、サルサ教室
・エンターテイメント....6,750円←イグアスの滝ボート、タンゴ鑑賞
・ツアー代.............0円
・その他.............896円←洗濯など
(*)お土産代は計上していません。

1アルゼンチンペソ = 20円で計算しました。

2/28~3/9の10日間、アルゼンチン観光しました。
(3/2~3/3は、パラグアイに滞在しています)
観光した場所は、サルタ、イグアスの滝、ブエノスアイレスです。

IMG_4475
↑サルタの公園

のんびりとした、いい雰囲気の町でした。
何度も書いていますが、この町も時間があればもっとゆっくり滞在したかったです。

ちなみに「母をたずねて三千里」で、マルコがお母さんに会えるのは、この町みたいです。
それを知っていたら、私も寸劇をやったのに。

IMG_4958
↑イグアスの滝

「イグアスの滝」は、ひとつだけの滝ではなく、いくつもの滝が集まっています。
ここは最も迫力がある場所の、「悪魔ののどぶえ」です。

この時期は水量が多いため、水しぶきが激しかったです。
滝の全体像はわかり辛かったですが、その分迫力がありました。

IMG_5203
↑イグアスの滝

こちらはちょっと大人しめの(?)滝。
ボートで滝つぼに突入するツアーも開催されています。

P1330560
↑ボート

もちろん参加してみました。

IMG_4985
↑ハナグマ

IMG_5428
↑街並み

そして飛行機でブエノスアイレスへ。792.5アルゼンチンペソ(≒15,850円)
バスと料金は同じくらいでした。

ブエノスアイレスは大都会です。
「南米のパリ」と呼ばれていますが、それも納得の綺麗な街並みです。

「〇〇の〇〇」で、一番しっくり来たかも。南米のパリ。

IMG_5370
↑バス

もちろんサッカーは大人気です。
なかなか激しいイラストですが、この気合が強さの秘密なのかも?

IMG_5484
↑サルサ教室

宿の仲間に誘われて、ちょっとお邪魔してみました。

IMG_5659
↑タンゴ劇場

おやつ付きで100アルゼンチンペソ(≒2000円)。
安チケットショップで、お得な値段で購入できました。

たまにはこういうのも良いですね。
でも他のお客さんは、大体が家族だったりグループなので、
一人はちょっと寂しかったです。

P1330664
↑ケチャップ強盗

1.ケチャップをかける
2.あらあら大変、拭いてあげるから上着を脱ぎなさい、って言う
3.財布を抜き去る
という手口の人。

お金は取られませんでしたが、シャツに染みがついてしまいました。

基本的にアルゼンチンは治安が良いのですが、
たまに悪い人も居るので、あまり気を緩めてもいけません。

IMG_5556
↑ステーキ

アルゼンチンといえば牛肉です。

日本にはあまり輸入されませんが、アルゼンチン肉は美味いんです。
けっこう評価が高いみたいですし、私もかなり美味しいと思います。

P1330487
↑ステーキ

ほぼ毎日、分厚いステーキを食べました。

P1330438
↑ステーキ

牛肉ステーキセットの値段は、50~60アルゼンチンペソ(≒1000~1200円)くらいでした。

P1330574
↑ステーキ

また食べたいなぁ。

P1330778
↑ステーキ

というわけで、アルゼンチンで一番の思い出はステーキです。

移動経路を見てもわかる通り、今回は北部をかすめただけなんですよね。
南部のパタゴニア地域にある国立公園とか氷河が、とても美しいらしいのです。
アルゼンチンはもう一回行かなきゃなぁ、と思っています。

南米のなかでは治安がとても良い部類ですし、
見どころも多いし、食事も美味しいし、強くオススメできる国です。

ステーキ食べたいな、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.