無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, , ,

10/1グアム旅行1日目-2 ヒルトンでシーフードを食べて散歩した

   

投稿日:2011-10-07 更新日:

DSC00309
↑売店

10/1に、ホテルにチェックインした続きです。

ヒルトン グアム リゾート & スパに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

DSC00308
↑サンドイッチ

基本的に日本語でも併記されているようです。
とても便利ですが、その反面ちょっと味気ないような気も。

DSC00322
↑飲食施設

ホテル内のバーのようなレストランのような場所です。

DSC00317
↑おやつ

何かしらのカクテル。
ウェルカムドリンク券で頂きました。
小さな傘にカーチャン大喜び。

DSC00318
↑おやつ

マンゴージュースも美味しいです。
バーの店員さんは日本語が話せるどころか、日本人でした。

DSC00326
↑海

ホテルのすぐ目の前は海(タモン湾)です。
たぶん対岸までずっと浅瀬です。
波もほとんど無いし、安心して遊べます。

DSC00330
↑カエル

DSC00334
↑夕食

ホテル内の、フィッシャーマンズ・コーブというレストランで夕食を。
これはお通し的なお菓子のようなタコスのようなもの。

DSC00335
↑夕食

アイスティー 3ドル(≒240円)

DSC00341
↑夕食

何かしらのカクテル 10.5ドル(≒840円)
これは2杯注文。

DSC00339
↑夕食

シーフードの鍋的な料理 49ドル(≒3920円)
シーフードスパゲティ 25ドル(≒2000円)

店員さんのオススメを注文してみました。
続けて食べても飽きがこなさそうな、安定した感じの美味しさです。

DSC00342
↑夕食

かなり量があるので、3人で分けて食べました。

サービス料10%が加算されて、総額107.8ドル(≒8,624円)です。
夕食がメチャクチャ高いんじゃないかと不安だったのですが、
ほどほどの値段で済んで安心しました。

円高という事もありますが、それにしてもお手ごろ価格で嬉しいです。

DSC00331
↑売店

ホテル内には広い売店もあり、色々なものを売っています。

DSC00345
↑商品

なかなか充実の品揃えです。

DSC00346
↑レジ付近

まるで当然のように、日本語での支払いが可能です。
ちょっと外国人が多いというだけで、日本のホテルに居るような気がします。

DSC00347
↑夜食

スモークサーモンサンド 8ドル(≒640円)
さっきの売店は24時間営業なので、夜に小腹が減っても安心です。
いたれりつくせりです。

DSC00349
↑ホテル内

食後は少し散歩。
気温はほんのり暖かいくらいなので、とても過ごしやすいです。
水温は高いので、泳いでいる人もぼちぼちいます。

DSC00348
↑景色

NEX-5の、連射で夜景を撮影する機能にて。
手持ちでも、そこそこしっかり撮れました。

一日振り返ると、とにかく何かにつけて楽でした。
ホテル内で大体の用事が事足りるし、日本語も良く通じるし、海も綺麗だし。
グアム旅行が人気な理由が、一日で
理解できました。

母と姉は大満足して、とっとと就寝。
私も初日の引率が無事に終わって、安心して就寝しました。
明日は何しようかな。

おやすみなさい。

エクスペディアでチェックしみてる⇒ヒルトン グアム

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.