無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

-, , , ,

10/1グアム旅行1日目-1 ユナイテッド航空とタクシーでヒルトングアムへ

   

投稿日:2011-10-07 更新日:

DSC00251
↑ジョー

2011年10月1日 土曜日 埼玉県(日本)

家族旅行でグアムに行った話の開始です。

今回は私と母と姉の3人での旅行なので、父とジョーは留守番です。
みんなで一緒に行けると楽なんですけどねー。
でも家を留守にしたくないというだけで、別に不仲ではないのでご安心ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

自宅を出発

DSC00261
↑京成スカイライナー

上野(日暮里)から成田空港まで45分くらいです。
料金は2400円。

私は普通の特急でも良かったのですが、姉の強い要望により、スカイライナーにしました。
よほどツボにはまったのか、まだ空港にも着いていないのに大喜びする姉。

DSC00267
↑成田空港

ぼちぼちの混雑度でした。

今回はユナイテッド航空公式サイトから、航空券を予約しました。
成田⇔グアム往復で、諸費用込みで1人57,140円でした。

この他にホテル代がかかる事を考えると、
HISなどのパッケージツアーの方が確実に安くあがります。

しかし今回は、飛行機の時間と、ホテルの部屋選びにこだわりがあったので、
少々割高になるのを承知のうえで、別々に手配しました。

【オススメの予約サイト】
JTB海外航空券
グアムのホテル一覧(Expedia)

DSC00268
↑成田空港

チェックイン、セキュリティチェック、出国審査を順調に通過。
出国審査後の両替屋さんが、レートが良いような気がします。

DSC00273
↑機内

やたらと早く飛行機に乗りたがる母をなだめるのに、毎回苦労します。
指定席だから慌てなくていいんだよ、カーチャン。

DSC00274
↑昼食

機内食。チキンカレーなど。
う~ん、、、あんまり美味しくないかも、、

その他サービスなど、全体的に簡素というかサバサバというかなのですが、
値段も安いしマイルも貯まりやすいしなので、私はユナイテッド航空は好きです。

 

グアム到着!

DSC00281
↑空港

成田から約3時間半で、グアムに到着。
こぢんまりとした空港です。

グアムはアメリカの準州ですが、ESTAの事前申請をしていなくても入国できます。
(2011年10月時点の情報)

DSC00279
↑看板

まわりは日本人観光客だらけ。
看板も日本語のものが多い、、、というかほとんどが日本語です。

DSC00280
↑おっちゃん

ツアーの人は送迎バスに乗れますが、私は自力で移動しなければなりません。
空港内のカウンターで、タクシーを手配しました。

DSC00284
↑タクシー

空港からホテルまで16ドル(≒1280円)と、チップを少々。

DSC00285
↑タクシー内

日本語でも料金説明が書いてあります。
これは親切。

DSC00287
↑景色

天気は曇り。
あまり暑くないので、過ごしやすいです。

DSC00289
↑街並み

けっこう田舎道を通ります。

 

ヒルトンに到着!(オーシャンビュールーム)

DSC00292
↑ホテル

ヒルトン グアム リゾート & スパに宿泊します。
今回は楽天トラベルで予約しました。

2016.10.26追記
最近はExpediaで予約する事が多いです⇒ヒルトン グアム

DSC00296
↑ロビー

落ち着け、落ち着くんだ。
今日はバックパッカーじゃなくて短期旅行者なんだし、
身なりもそんなに汚くないし、あまり卑屈にならなくていいんだ。

というわけでチェックイン。
日本語ができるスタッフもいるので安心です。

DSC00298
↑部屋

メインタワーのオーシャンビュールームでございます。
朝食付き、税金込みで172.75ドル(≒13,820円)です。

一人あたり4,607円です。
安いです。ルートインより安いです。こんなに安くていいの?

DSC00301
↑景色

7階なので眺めもバッチリです。
晴れてたらもっと良かったのですが。

DSC00300
↑庭

プールも楽しそうですね。
一休みしたら、探検に出かけようと思います。
まだ16時頃なので、初日からたっぷり行動できそうです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.