無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アゼルバイジャン グルジア

7/30バクー⇒トビリシ(夜行寝台列車) 今日もヤクザとかハラキリの話題になる

   

投稿日:

7/30に、バクーをうろうろしている続きです。

P1360304
↑おやつ

炭酸水 0.4マナト(≒40円)

旧市街、新市街ともに、近場はだいたい散策してしまったので、
宿に戻って無線LANを使わせてもらいながら、ダラダラ過ごしました。

P1360309
↑旧市街の街並み

最後にちょっとだけ、お土産を買うために外出。

P1360311
↑売店

P1360312
↑置物

バクーっぽい置物 2マナト(≒200円)

3マナトから値切りました。

P1360313
↑ヤクザが好きな人

少し日本語が話せます。
でも外国人にありがちな、

アリートゥ

とかじゃなくて、

ありがとう

って綺麗な発音をします。
さすがヤクザマニア。
映画見すぎです。

P1360314
↑ちょっと立派な土産物屋さん

母がスカーフ好きなので、ひとつ買おうと思い入店。

主人:これいいだろう?シルクとラクダのスカーフ、10マナトだよ!

私:10マナトですか、、、でも昨日あっちのお店で、、、

主人:6マナトだったのか!?じゃあウチも6マナトでいいよ。

私は8マナトくらいになれば十分だったので、
主人が自爆してくれてラッキーでした。
あまり商売上手じゃないのかも?

P1360321
↑スカーフ

シルクとラクダのスカーフ 5マナト(≒500円)
結局、もうちょっと値切って買いました。
肌触りがとても良いです。

P1360318
↑街並み

たぶんこの国とは違う文化の人。

P1360323
↑おやつ

長旅に備えて買い込みました。
水 0.4マナト(≒40円)
オレンジジュース 0.8マナト(≒80円)
プリングルス 1.0マナト(≒100円)
ビスケット 1.2マナト(≒120円)

P1360324
↑居酒屋から出てきた宿のおっちゃん

2泊だけでしたが、バクー楽しかったです。
お世話になりました。

P1360331
↑公園

コナミのシューティングゲームみたいな公園。

P1360344
↑バクー駅

夜行列車の出発は21時。
余裕をもって1時間前に駅に来ました。

お腹減ったなぁ。腹ごしらえしたいなぁ。
と思ったらカフェ発見。

P1360345
↑鳥

おっちゃん、これ1つください!

って注文しました。確かにこれを指差して注文しました。
でもね、

P1360346
↑鳥

まるごとですか。

でもこれは全面的に私が悪いです。
切って皿に盛り付けて、パンかご飯とセットになると思い込んでいた、
私のミスでございます。

P1360350
↑夕食

鶏肉 6マナト(≒600円)

結局切ってもらいました。

これを手づかみでモシャモシャ食べました。
味は普通です。

P1360347
↑おやつ

旅のお供にコカコーラ 0.5マナト(≒50円)

P1360349
↑街並み

駅の脇にはガケがあって、子供達が楽しそうに遊んでいます。
新市街は先進国そのものなのに、
こういう場所は東南アジアの新興国と変わりありません。

観光客が見えづらいところは、けっこう大変なのかもしれません。
格差が大きいのかも。

P1360352
↑夜行列車

アゼルバイジャンのバクーから、グルジアのトビリシまで。
4人で1室の寝台で28マナト(≒2800円)。
切符は昨日、この駅で購入しました。

P1360354
↑駅

おばあちゃんかわゆす。

P1360361
↑車内

なかなか居心地が良さそうな部屋です。

でも超暑い。
クーラーが弱いみたいで、序盤はサウナ状態でした。

P1360357
↑街並み

定刻どおりバクーを出発。
ちょっと寂しいです。もうちょっと長居してもよかったかな。

P1360363
↑おやつ

冷たい炭酸水 2マナト(≒200円)

車内の売り子から購入。
冷たいのが欲しかったけど、それにしても高すぎるなぁ、、、
売店の5倍の値段ですから。

P1360365
↑寝台

ふかふかで超快適です。

同じ部屋には、通訳の仕事をしているおっちゃんが居たのですが、
どこかに行ってしまいました。

P1360367
↑誰か

私がウトウトしていると、ビールを持った23歳の男が乱入してきました。
別に悪意はありません。
ただ酔っ払って楽しくなって、訪問しただけだと思います、

ヤクザって格好いいよね!

でもなぁ、ハラキリは俺には理解できないよ!!ヤクザってすげえな!!

アゼルバイジャンでは、どんだけヤクザ流行ってるんですか。
あと、ちょっと間違ってますから。

この人が退出したあとは、概ね静かに寝られました。
涼しくなってきたし、とてもとても快適です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アゼルバイジャン, グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.