無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/20ブハラ散策2 楽しく遺跡巡り 布屋の娘さんが可愛い

   

投稿日:

7/20に、ブハラを散策している続きです。

IMG_4926
↑街並み

きらびやかではありませんが、「歴史!」っていう感じの建物が多いです。

IMG_4929
↑カラーン・ミナレット

チンギス・ハーンがぶっ壊そうとしたけど、やっぱりやめた、
という伝説の塔。

IMG_4946
↑街並み

何故か家具が並ぶ通り。

IMG_4957
↑アルク城

入場料は4500スム(≒225円)。
9100スムを提示されましたが、それはガイド付きの値段だそうです。
「ガイド要らない」って言ったら、値引きしてくれました。

IMG_4963
↑街並み

城から見える街並み。
ちょっと貧しいエリアなのかも。

IMG_4964
↑城内

ガイド不要とは言いましたが、まるで迷路です。
どこをどう見学したら良いものやら。

IMG_4973
↑城内

IMG_4977
↑城内

散策できるエリアは、あまり広くないと思います。
たぶん、、

IMG_4979
↑城内

小さな博物館がいくつか入っているようなのですが、
水曜日はだいたいが休みのようです。

IMG_4985
↑牢獄の模型

そんな感じでアルク城の見学が終了。
微妙でした。

IMG_4990
↑街並み

IMG_4996
↑じゅうたんバザール

IMG_5014
↑町の人

単純に愛想が良い人と、営業で愛想が良い人とがいます。

IMG_5017
↑布屋さん

可愛いです。

IMG_5018
↑布屋さん

痛恨の撮影ミス、、、

IMG_5021
↑街並み

夕暮れのミナレットとか。

P1350858
↑夕飯

池の脇のレストランにて。
ラグマン(うどん) 5000スム(≒250円)
コーラ 2000スム(≒100円)

このラグマン、スパゲティナポリンタンみたいです。
珍しいですが、むしろ美味しいです。

IMG_5044
↑池の脇の木

IMG_5043
↑木登り少年

ここから豪快に池に飛び込んでいました。
無事で良かったです。

という感じでブハラ散策をしたのですが、
同時にネットカフェにも頻繁に立ち寄り、
辛い精神状態になっておりました。

アゼルバイジャンのバクー行きの航空券を探しているのですが、
それがビックリするくらい高くて、、、

ウズベキスタン航空の直行便を使うのが、楽で安価なのですが、
それが7月一杯はずっと満席なんです。
他社のモスクワ経由とかイスタンブール経由なら空席があるのですが、
600ドル(≒48,000円)以上しちゃうんですよ。

しかもそれを調べたいだけなのに、何回もネットワークエラーになってしまい、
軽くパニック状態になっておりました。。

そんなわけで、結局航空券は手配できないままです。。

とりあえず寝よう。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.