無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カザフスタン

7/9アルマトゥ到着 ホテルの値段はちょっと高め

   

投稿日:

7/9に、カザフスタンのアルマトゥのバスターミナルに到着したところからです。

P1350324
↑バスターミナル内

まずは両替をしないと。
バスターミナル内にATMも両替所もあったので、現地通貨を無事に入手できました。
ATMには、なぜかキーボードが付いてました。

P1350327
↑街並み

トラムで移動しようと思ったのですが、
どこからどうやって乗ったらいいのか解らなかったので断念。

P1350328
↑バス内

とりあえず、町の中心部へ行きそうなバスに乗りました。
50テンゲ(≒30円)

P1350331
↑街並み

ビシュケクよりも都会な雰囲気です。

IMG_4065
↑公園

「28人のパンフィロフ戦士公園」の近所で下車。

P1350334
↑街並み

やっぱり都会ですねー。
町の構造も近代的です。

P1350346
↑街並み

おかしらだけ売っている露店。

P1350353
↑ホテル

中央バザール前のホテル、トゥルキスタンに来てみました。

P1350341
↑料金表

6500テンゲ(≒3900円)の部屋しか無いとのこと。
困ったなぁ、、それは予算オーバーでございます。

P1350339
↑旅の指さし会話帳

もうちょっと丁寧に値引きを頼みたいのですが、、、
ロシア語編はちょっと使いづらいっす。。
(スペイン語編はかなり使いやすかったのに)

P1350343
↑部屋

悲しげな表情でお願いしていたら、値引きしてくれたというか、
安い部屋がOKになりました。不思議です。

シャワーは共同ですが、トイレ付きシングルルームで景色も良く、
まあまあ快適です。
3000テンゲ(≒1800円)

P1350347
↑中央バザール

荷物を置いたあと、近所をぶらり。
20時なので、中央バザールは終了っぽかったです。
また明日来ましょう。

P1350348
↑看板

写真通りのものが出てくるわけないと思いつつ、
たまには騙されるのも良いだろうという事で入店。

P1350349
↑店内

ハンバーガーショップです。

P1350350
↑夕食

ハンバーガー 180テンゲ(≒108円)
コカコーラ 150テンゲ(≒90円)

P1350351
↑夕食

ハンバーガーの中身。
海原雄山でなくても、見ただけで味が想像できてしまいます。
これはヤバそうだ、、、

はい、想像通りの味でした。
あとはお腹を壊さなければOKとしておきます。

P1350354
↑街並み

交差点には、3人セットでトンファを持った警官が立っています。
撮影したかったけど、職務質問されると困るので我慢。
(ワイロを要求されるなど、トラブルになる事が多いようです)

IMG_4067
↑景色

IMG_4068
↑食堂?

やたらと大量にニンジンを切っている人。

P1350356
↑テレビ

総合格闘技をやっていました。

移動疲れもあったので、早々に就寝しました。

カザフスタンの人は、日本人と良く似ているらしいので、
明日はそこらへんに注目して観光しようと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カザフスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.