無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

6/24上海夜 馴染みの食堂とか外灘(バンド)とか

   

投稿日:2011-06-25 更新日:

6/24に、宿に戻ったところからです。

P1340551
↑おやつ

水 1元(≒13円)
ジュース 2.6元(≒34円)

ビタミン補給のため、果汁100%ジュースが飲みたくなりました。
100%とは書いてあるけど、、、果汁のことだったらいいなぁ。。
炭酸入りという事もあり、味で判別はできませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1340553
↑洗濯

ゆっくり休んだので、食事と観光にでかけます。

P1340560
↑食堂

昨日、一昨日と同じ食堂に。
すっかり顔なじみです。

今日もツァオハン(チャーハン)か?

みたいな事を言われて歓迎ムード。(たぶん)

P1340555
↑夕食

期待通り(?)、肉入りチャーハンを注文 10元(≒140円)
っていうか他に何があるのか、良くわかりません。
美味しいです。

奥で何かやってますね。
ちょっと見学させていただきます。

IMG_3077
↑食堂

餃子作ってますね。
そして食堂の娘さんはちょっとテレてますね。
もしかしてフラグ立ちましたか?

P1340558
↑夕食

指差し作戦でギョーザも追加注文できました。4元(≒52円)
一口サイズなので食べやすく、味もしっかりしていて美味しいです。
こういうのは日本でも食べたいです。

それにしてもチャーハンの量が多いです。
満腹満腹。

IMG_3097
↑街並み

川の方に行ってみました。
ヨーロッパ風建物が並ぶエリアです。

IMG_3106
↑街並み

IMG_3102
↑公園

偉い人の像とタワー。

IMG_3092
↑街並み

未来都市ですなぁ、上海。
しかし何回見ても、あの塔のデザインはどうかと思います。
そのせいで強烈に印象に残りますが。

日本から近いし、歴史地区から近未来地区(?)まで色々と楽しめますし、
上海はけっこうオススメな都市でございます。

宿に帰って就寝。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.