無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 イースター島

イースター島旅にかかったお金(費用集計)&まとめ 最初から最後まで完璧な楽しさ

   

投稿日:

イースター島旅の費用集計結果です。
チリ本土とあまりにも物価が異なるため、別に集計しました。

ist
↑イースター島の場所

モアイで有名なイースター島は、こんな場所にあります。
国はチリです。

◆渡航準備のお金:3,570円
・ガイドブック1冊...2,100円←地球の歩き方 アルゼンチン/チリ 2010~2011

・会話集1冊......1,470円←旅の指さし会話帳〈12〉スペイン

◆国際移動のお金:合計89,808円
・リマ(ペルー)⇔イースター島.....89,808円←飛行機:LAN航空

◆イースター島で使ったお金:合計20,095円
・食費............5,635円
・宿泊費...........7,200円
・交通費...........1,800円←レンタカー代をワリカン
・入場料...........5,280円
・エンターテイメント.......0円
・ツアー代.............0円
・その他............180円←洗濯代
(*)お土産代は計上していません。

1チリペソ = 0.18円、1USドル = 85円で計算しました。
(島内ではUSドルも普通に使えます)

2/16~2/20の5日間、イースター島観光しました。
島内の主要な場所は、だいたい回ったと思います。

IMG_2821
↑飛行機

というわけで、イースター島に行ってきました。
私はペルーのリマから向かい、航空券は約9万円でしたが、これは高い部類です。
早期予約で安い時期を狙えば、3~4万円くらいで買えると思います。
LAN航空のHPやオフィス、旅行代理店などで予約できます。

チリのサンディエゴ、ペルーのリマ、タヒチとの飛行機が就航しています。
日本から直接行くなら、タヒチ経由が良いかもしれません。

あとはワンワールドの世界一周航空券で来るのが、旅人的にはポピュラーな感じです。

IMG_2831
↑お出迎え

宿を事前予約していたので、空港まで迎えに来て頂きました。
レイまでかけて頂き大感激です。

IMG_2833
↑宿

でもってこの宿(ハレカポネ)に4泊。
無職旅認定:世界トップクラスの宿です。

P1320600
↑宿の内装

いい意味で家庭的です。
っていうか、「一般家庭そのもの」という表現の方が適切かも。

IMG_2890
↑街並み

朝市っぽいです。
果物とか野菜を売っていました。
のんびりと、平和な時間が流れている島です。

P1320641
↑いい車

宿の仲間とレンタカーを借りて、イースター島を散策しました。
公共の交通機関は無いに等しいので、レンタカーは超重要です。

IMG_3063
↑モアイ

そしてモアイ散策。
本物とのご対面に感激。

IMG_3440
↑モアイ

ひたすらモアイ散策。
数年前の自分なら、本物のモアイに会うなんて、想像もしていなかったと思います。
人生、どうなるか解らないものですね。

IMG_3337
↑モアイとか

初海外旅行がイースター島という、宿仲間のKさん。
キン肉星王位争奪編で好きなチームはソルジャーチーム。

IMG_3186
↑馬

野生馬が多く生息しているイースター島。
おそらく、モアイ+人間よりも、馬の方が多いと思います。

雄大な大自然は見ごたえがあり、
もしモアイが居なかったとしても満足できそうです。

IMG_3498
↑砂遊び

IMG_3504
↑砂遊び作品の見学

IMG_3520
↑砂遊び作品の見学

IMG_3539
↑砂遊び作品の危機

P1320729
↑宿の裏庭

最後の夜は、宿の裏庭でバーベキュー。
ヤバイです。充実しすぎです。
今思い出しても、最初から最後まで完璧な楽しさのイースター島でした。

あれこれ書こうと思ったのですが、「楽しかった」しか書けないんですよね。
物価が高くて困った事とか、暑くて疲れた事とかもあるのですが、
とにかく圧倒的に楽しかった事ばかりを思い出してしまう、そんなイースター島5日間でした。

まとまった時間が取れた人に、一番にオススメしたい場所かもしれません。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.