無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 コロンビア

コロンビア旅にかかったお金(費用集計)&まとめ 危ない場所もあるけど町中は安心な雰囲気

   

投稿日:

こんにちは。
心・技・体ともに完全復活しましたので、費用集計記事の作成に取り掛かります。
まずは南米で最初に訪れたコロンビアから。

大きな地図で見る
↑コロンビアの地図

南米大陸の北西端です。

◆渡航準備のお金:3,570円
・ガイドブック1冊...2,100円←地球の歩き方 ペルー(コロンビア) 2010~2011

・会話集1冊......1,470円←旅の指さし会話帳〈12〉スペイン

◆国際移動のお金:合計145,150円
・成田⇒ボゴタ....145,150円←飛行機:ユナイテッド航空(帰路はブエノスアイレス⇒ロスアンゼルス)

コロンビアとエクアドルの国境は徒歩で越えました。

◆コロンビアで使ったお金:合計12,266円
・食費............2,924円
・宿泊費...........3,450円(3泊)
・交通費...........5,621円
・入場料............138円
・エンターテイメント.......0円
・ツアー代.............0円
・その他.............133円←ネット代、トイレ代
(*)お土産代は計上していません。

1コロンビアペソ = 0.046円で計算しました。
1/19~1/23の5日間、コロンビア観光しました。
観光した都市は、首都のボゴタだけです。

P1300724
↑街並み

初南米という事で、治安や言語の不安があり、かなり緊張していました。

でも街中の雰囲気がとても良かったので、早々に緊張も解け、、、
という事もなく、最後まで緊張していました。
南米旅も始まったばかりですしね。

P1300678
↑街並み

そこそこ近代的だし、人通りも多いし、ボゴタは良い町です。
普通に町中を散策する分には、全く不安を感じませんでした。
むしろいい雰囲気。田園都市線沿線みたいなイメージです。

P1300683
↑ご当地料理

この肉+豆+米+色々な料理が460円。
大味ですが、食べ応えもあってなかなか。

P1310056
↑現地の人

コロンビアの人は親切で優しいという評判ですが、私もそう思いました。
有名な観光地は少ないですが、居心地の良い国だと思います。

でも宿に強盗が入ったとか、山岳部に武装ゲリラが居るとか、
怖い話もたまに聞きますので、コロンビアに行く際はお気をつけください。

久々の旅記事ということで、少々緊張しながら執筆しました。
次はエクアドルです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, コロンビア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.