無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

3/9南米最後の散策をして、旅の理由を考えてみたり

   

投稿日:

3/9のお昼頃からの話です。

IMG_5707
↑街並み

お土産を買ったりするため、ブエノスアイレス最後の散策に出かけました。
これが南米最後の散策でもあります。

今日から平日なので、通りを歩く人もだいぶ増えました。

IMG_5709
↑街並み

日本の真夏のように暑い日でしたが、
昼間っから露店も元気に営業していました。

IMG_5712
↑ショッピングセンター

フライトは22:40なので、だいぶ時間に余裕があります。

とりあえず腹ごしらえ。
地下のフードコートで適当に注文しました。

P1330743
↑引換券

注文したあと、レシート(引換券)をもらいました。

ジョージ??じゃないですね、、、ホルヘですね。

注文時、名前を聞かれた結果がこれでした。
なるほど、私の名前は南米だとこれが最も近いんですね。納得。

P1330747
↑昼食

コーラと肉とペンネとパン 35アルゼンチンペソ(≒700円)

この組み合わせは、お互いの良さを消しあっているかもしれません。

P1330749
↑フードコート内

鉄板にゴツい肉がたくさん。
フードコートなのに気合が入ったメニューもあるんですね。

P1330751
↑お菓子屋さん

ラパジェ通りにある、卸売り系っぽいお店。
3回目の来店にて、やっと入ることができました。
(昨日までは祝日のためお休み)

何kg、、、何リットル、、、どう表現したらいいんですかねぇ。
とにかく、しこたま買い込みました。
たぶん成田空港で質問されるレベルだと思います。

3月下旬から順次配達にお伺いしますので、お楽しみに。

IMG_5714
↑大統領府

「見学は週末だけだよ~」とのこと。
残念。

あとはサンダルを買ったり小物を買ったりして、買い物終了。

P1330755
↑宿

荷物整理などをしながら、夕方までくつろがせて頂きました。

ハードスケジュールだった南米旅でしたが、
最後の数日間ををゆったり過ごすことができて、本当に良かったです。
ブエノスアイレス日本旅館の皆様、ありがとうございました。

お見送りもしてもらえたし、旅の最終日はこういう宿がいいですね。
(今までは最終日はホテルのシングルルームが多かったので)

P1330761
↑バス

宿のお向かいから、20番のバスでバスターミナルへ向かいます。
1.2アルゼンチンペソ(≒24円)

P1330766
↑街並み

P1330767
↑バスターミナル

空港へ向かうバスターミナルです。
レティーロ駅のちょっと東にあります。

P1330768
↑バス

空港へのバス 50アルゼンチンペソ(≒1000円)

バスのなか、しんみりと色々なことを考えました。
何故旅をしているのか、何を考えて生きているのか、
そしてこれまでの人生とか、これからの人生とか。

でもメモを読み返したら恥ずかしくなってしまったので、
ブログに書くのはやめておきます(笑)

P1330775
↑エセイサ国際空港

街中から1時間ちょいで到着。
ボゴタ(コロンビア)、キト(エクアドル)、リマ(ペルー)の空港も利用しましたが、
圧倒的に大きくて綺麗です。

P1330777
↑夕食

アルゼンチン、そして南米最後の食事は、やっぱりステーキです。
牛肉ステーキ 70アルゼンチンペソ(≒1400円)
ご飯 16アルゼンチンペソ(≒320円)

確かにステーキを注文しましたが、本当に肉だけとは、、、

でも味は最高でした。
これで7日連続でステーキを食べていますが、一番美味しかったです。
「私が肉を食べる行為」と、「肉が私に食べられようとする行為」の、
共同作業であるかのごとく、口に入っていきました。
美味い料理には魂が宿りますね。

P1330783
↑おやつ

ジュース用にお金を取っておいたのですが、予想以上に高級でした。
15アルゼンチンペソ(≒300円)。
でもこれで、ピッタリお金を使い切りました。

P1330787
↑席

時間が来たので搭乗。

P1330794
↑景色

ブエノスアイレスさようなら。
アルゼンチンさようなら。
そして南米さようなら。

完全に最終日ムードなんですけど、まだ7日間も旅は続くんですよね。
この先大丈夫かな?

明日はアメリカです。

旅の理由くらい書いておきますかね。せっかく自己分析できたのだから。

"知的好奇心への探求"

英語で書くと

"Quest for Curiosity"

です。
ここ数ヶ月モヤモヤしていたものが、やっとスッキリしました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.