無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

3/6ブエノスアイレス散策と夜 ヨーロッパみたいな雰囲気

   

投稿日:

3/6に、ブエノスアイレスを散策している続きです。

IMG_5369
↑街並み

ブエノスアイレスは、「南米のパリ」と呼ばれていますが、確かにパリっぽいです。

色合いとか建物の高さとかが近いのか、雰囲気がとても近いと思います。
もし目隠しされて連れてこられたら、「ここは、、、パリ?」って言うと思います。

「〇〇の〇〇」で、一番しっくり来たかも。南米のパリ。

IMG_5370
↑バス

IMG_5385
↑街並み

フロリダ通りは、露店も多く賑わっています。

IMG_5388
↑演奏家

力石みたいで格好いいです。

IMG_5389
↑演奏家

普通のおじさんみたいで格好いいです。

IMG_5392
↑似顔絵の人

IMG_5398
↑ショッピングセンター

内装がとても綺麗です。

ブエノスアイレスはガチ都会ですね。
「まるでヨーロッパ」というよりも、「ヨーロッパそのもの」です。

P1330626
↑夕食

ショッピングセンターのフードコートで食事。
毎度おなじみの牛肉セット。52アルゼンチンペソ(≒1040円)

P1330627
↑夕食

残念ながら、昨晩までの牛肉の方が上だったかなぁ、、、
でも美味しいことは美味しいです。
今日も少しだけストロングになれました。

IMG_5399
↑街並み

P1330630
↑バス

市バスで宿の近所に戻りました。
料金は1.2アルゼンチンペソ(≒24円)。

バス亭付近で、地元の人に警告されました。
「この辺は危ないから気をつけな~」系です。

IMG_5402
↑街並み

ボーナスステージ?

P1330631
↑おやつ

コカコーラ1.5リットル 7アルゼンチンペソ(≒140円)

まったり観光した一日が終了。
今日は早めに寝ようと思います。
おやすみなさい。

と思ったら、続きがありました。

宿の仲間と6人で、23時頃から飲みに行きました。

P1330634
↑街並み

夜でも人通りが多く、安心な感じのブエノスアイレス。
むしろ夜がメインという噂もあります。

P1330636
↑バー

ビリヤードやってる!!!すげーすげー!!!かっけー!!

たぶん行き慣れている人には、普通の光景だと思いますが。

P1330639
↑バー

かっけー!!具体的に何を褒めていいのか解らないけどかっけー!!

なるほどね、欧米人はこうやって夜を過ごしていたんですね。

P1330637
↑夜食

ワインのボトル 27アルゼンチンペソ(≒540円)

P1330640
↑夜食

ナチョス 22アルゼンチンペソ(≒440円)

この年になって、初めての夜飲み経験終了。
私はエネルギー切れになる前に、1時頃、一足先に帰宅させて頂きました。
女性の一人歩きも居るし、あまり危険な感じはしませんでした。

(今ブログを書きながら、ワインを飲んでしまいました)

「何歳に見えるか」という話題について掘り下げたいのですが、
もう思考力が低下してきたので、ここら辺で今回の記事は終了。
オチとかまとめなし。

まあ一言でいうと、

ブエノスアイレス楽しい

って事ですよ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.