無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

3/6プエルトイグアス⇒ブエノスアイレス(LAN航空) 日本旅館に泊まる

   

投稿日:

*************************
2011年3月6日 日曜日 プエルト・イグアス(アルゼンチン)

おはようございます。
滝と肉を満喫したイグアスともお別れです。
いよいよ最後の都市、ブエノスアイレスに向かいます。

P1330580
↑朝食

宿の無料朝食セット。
生絞りオレンジジュースが美味しかったです。

P1330582
↑シャトルバス

イグアス空港へのシャトルバス。
前日、宿の人に手配をお願いしました。
宿の前まで迎えに来てくれます。20アルゼンチンペソ(≒400円)

同じ宿のオランダ人と一緒に移動しました。
そのとき、ずっと気になっていたことを質問。

Q:あなたの国の名前は、何が正解なんですか?
オランダ?ホランド?ネザーランド?ネーデルランド?

A:俺らもよくわからんのよね
正式にはネザーランド(ネーデルランド)なんだけど、
その一部分がホランドで、昔はそれを国名にしてたし、
じゃあダッチって一体何なのよ、、、とか、、、
状況で使い分けるけど、違いはよくわからんのよ。すまんね。

との事でした。
私の気になっていたことは、今でも気になっているままです。

P1330590
↑イグアス空港

宿から1時間弱で到着。
楽団とか揉めてる人がいたため、人数の割に混雑していたチェックインカウンター。

P1330593
↑エレベーターアクション風の注意書き

P1330594
↑空港内

高級っぽいお土産物屋さんがいくつかありました。

P1330598
↑天子

漢字って格好いいですね。

P1330604
↑景色

上空からイグアスの滝が見えました。
LAN航空でブエノスアイレスへ。

2日前にアメリカン航空のHPで予約しました。総額15,850円。
ちなみにLAN航空HPで予約すると、191.03USドル。

P1330605
↑おやつ

機内食はお菓子類。

P1330609
↑景色

ブエノスアイレスの競馬場っぽいです。
イグアスから2時間弱。やっぱり飛行機は快適ですねー。

バスだと約20時間かかり、8000円~10000円くらいです。
値段と時間と快適さを比較すると、この路線は飛行機がだいぶ有利ですね。

P1330615
↑空港

いよいよ南米旅の最後の都市、ブエノスアイレスです。
主に国内線に使用される、ホルヘ・ニューベリー空港に到着。

ついうっかり、高級タクシーを手配してしまいました。
69アルゼンチンペソ(≒1380円)

P1330616
↑タクシー

プジョーっすか。
内装も快適でございます。

疲れてるし荷物もあるし雨も降ってきたし、まあOKとしましょう。

P1330621
↑部屋

空港から20分ちょい。
ブエノス・アイレス日本旅館という宿にしました。
ドミトリーが一泊39アルゼンチンペソ(≒780円)。

P1330620
↑宿の共同スペース

漫画もたくさんあるし、キッチンもあるし、なかなか快適です。

IMG_5312
↑街並み

ひと休みしてから散策に。
町の雰囲気もいいと思います。

IMG_5317
↑街並み

宿から繁華街まではちょっと遠いです。

IMG_5328
↑サッカー少年

さすがアルゼンチン。

IMG_5334
↑街並み< br />
国防っぽい建物。

IMG_5354
↑大統領府

東京の初夏くらいの暑さです。
歩いていると、それなりに暑く感じますし、汗も出ます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.