無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

3/4イグアスの滝の「悪魔ののどぶえ」は凄まじい迫力

   

投稿日:

3/4に、イグアス国立公園を散策している続きです。

IMG_4903
↑悪魔ののどぶえ

ここがイグアスの滝で、最も迫力がある場所。
「悪魔ののどぶえ」という場所です。

しぶきが凄くて滝つぼが見えないため、全体像が良くわかりません。
それでも凄まじい迫力です。

IMG_4925
↑悪魔ののどぶえ

アルゼンチン側だと、滝の近くで迫力を感じることができます。
ブラジル側だと、全体像を見ることができます。

P1330463
↑type-Pとイグアスの滝の悪魔ののどぶえ

イグアスの滝は、世界三大滝のひとつ。
もちろん世界遺産です。

水しぶきに脅えながらの撮影。

IMG_4934
↑悪魔ののどぶえ

もっと迫力のある写真を撮りたかったのですが、滝写真は難しいですね。

IMG_4958
↑悪魔ののどぶえ

滝のすぐ上は、水がうねっています。

IMG_4962
↑悪魔ののどぶえ

このアングルで自分が写りたかったなぁ。
そんな感じで、大迫力に大満足の悪魔ののどぶえでした。

IMG_4982
↑ハナグマ

鉄道や徒歩で、別の場所に進みます。
園内のそこらじゅうにハナグマが居ました。

IMG_5007
↑滝

イグアス国立公園内には、たくさんの滝があります。(数十ヶ所?)
それらを総称して、イグアスの滝と呼ぶようです。

IMG_5021
↑滝

色々な角度から滝を見学できます。

IMG_5068
↑滝

悪魔ののどぶえが一番ですが、それ以外の滝も雄大で大迫力です。

IMG_5081
↑虹の根元

IMG_5092
↑猿

IMG_5101
↑ハナグマ

それは食べ物ではありません。それはティッシュペーパーです。

P1330477
↑売店

P1330478
↑絵葉書

イグアスの滝の全体像はこんな感じです。
左下のあたりが、悪魔ののどぶえ。

というわけで、約4時間のイグアス国立公園見学が終了。
たくさん歩いて疲れたので今日は帰りますが、明日もまた来ようと思います。

行きと同じバスで街中へ。
何故か行きより高くて8アルゼンチンペソ(≒160円)。

P1330485
↑夕食

昨日と同じレストランに。
そして同じものを注文してしまいました。

牛肉 52アルゼンチンペソ(≒1040円)
コカコーラ 5アルゼンチンペソ(≒100円)

P1330487
↑夕食

牛肉のアップ。
イグアスに負けず劣らず、今日も大迫力の牛肉です。

美味い、、、ホントに美味い、、、、

こんなん毎日食べたら、ストロングなマンになれそうな気がします。

滝と牛肉。
素晴らしい組み合わせですね。
満たされた気持ちで就寝しました。
おやすみなさい。

明日もまたイグアスの滝に行くぞ!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.