無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

3/1サルタ少し観光 バファリンで超回復

   

投稿日:

*********************************
2011年3月1日 火曜日 サルタ(アルゼンチン)

おはようございます。
もう3月ですか、、、今年の1/6が終わってしまいましたね。
時間が経つの早すぎです。

ここでアルゼンチンの基礎データを。

国名:アルゼンチン共和国
首都:ブエノスアイレス
面積:日本の7.5倍くらい
人口:4000万人くらい
言語:スペイン語
通貨:アルゼンチン・ペソ(1アルゼンチンペソ≒20円)
治安:南米の中では、かなり治安が良い部類らしい

P1330257
↑朝食

昨日の残りのコーラとプリングルス。

dora
↑ドラえもんの名シーン

実は昨晩から体がだるくて、頭も痛いんです。
このシーンを思い出して、コーラだけで治そうと頑張ってみました。

P1330258
↑バファリン

でも駄目でした。結局バファリンに頼ってしまいました。
いつもそばに居て欲しいバファリン。

IMG_4489
↑街並み

バファリンすげえ!!!

まるで何事もなかったかのように、全回復した気がします。
というわけで、町の散策に出かけました。

IMG_4497
↑公園

アルゼンチンは、殆どヨーロッパだという噂を聞いていました。
確かに町の雰囲気は、ヨーロッパそのものです。

IMG_4498
↑カテドラル

そういえば以前、
「風邪引いたそきにバファリンとコーラを飲んだのに、
 3日間具合が悪かった事がある」

という話を、友人にしたことがあります。

IMG_4500
↑カテドラル内

するとその友人は、
「そもそもバファリンもコーラも風邪薬じゃないよね」
と、冷静に分析してくれました。

、、、そうですね。そういわれるとそうですね。。。

IMG_4501
↑街並み

普通に雰囲気の良い都会です。
治安が良いのも嬉しいです。安心して歩けます。

IMG_4510
↑街並み

女子高生を頻繁に目撃します。

IMG_4512
↑街並み

噂通り格好いい男性は多いのですが、
全員が全員格好いいわけではなく、少し安心しました。

IMG_4515
↑お店

衣類は1000円~2000円くらいと、お手ごろ価格。
決して物価は高くないようです。安心しました。

といってもお隣のボリビアと比べると、だいぶ高いですが。

P1330262
↑昼食

サラミのサンドイッチ 2.5アルゼンチンペソ(≒50円)
美味いです。

そして宿でブログを書き、現在に至ります。
バファリンと皆様の励ましのお言葉のおかげで、すっかり元気になりました。
ありがとうございました。

これからバスで16時間かけて、パラグアイに向かいます。
そしてパラグアイを横断し、イグアスの滝へ。
ここ数日が、南米最後の勝負どころです。
頑張ります!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.