無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/14カワチ遺跡前編 ガイドさんが熱すぎる

   

投稿日:

2/14に、ナスカの地上絵を見た後の話です。

P1320465
↑ツアー車

セスナの後は一休みして、別の観光ツアーに出発。

本来はさっきの観測台に行くツアーだったのですが、
宿の主人の恫喝的提案により、別のものになりました。
しぶしぶ承諾してツアー出発。

IMG_2542
 ↑竜巻

IMG_2548
↑カワチ遺跡

ナスカの街中から30kmくらいの場所にある、カワチ遺跡の観光ツアーです。
ピラミッドとか神殿があります。
料金は75ソル(≒2400円)。

IMG_2553
↑ガイドさん

フランシスコさん47歳独身。
ナスカ文明とカワチ遺跡が大好き。

IMG_2559
↑カワチ遺跡

IMG_2564
↑フランシスコさん

カワチ遺跡の重大性や神秘性について、熱弁してくれます。

IMG_2578
↑フランシスコさん

ナスカといえば地上絵だけど、そうじゃないんだ!
本当に重要なのはこっちなんだ!神聖なんだ!!

と熱弁が続きます。
こちら担当の彼は、地上絵に対抗心があるような気がします。

IMG_2587
↑フランシスコさん

そしてナスカ文明の凄さも熱弁してくれます。
・ジャガイモは毒があった、ナスカ人が改良して食べられるようになった
・インカの豆は効能が3種類だが、ナスカの豆は効能が6種類もある
・4000年前のミイラが出土したけど、肌に潤いがあった
・祭壇で20分黙想すると、ケガが治る
・祭壇で集中すると、宙に浮くことができる

だんだん説明内容がエスカレートしていくあたりも、
個人的には好印象です。

IMG_2588
↑カワチ遺跡

IMG_2600
↑フランシスコさんたち

まるで仕込みのように、謎の老人が登場。
フランシスコさんも相当詳しいハズなのに、何かを教わっています。

「満月の夜は、あそこがピンクに光るんじゃ」
って教わったらしいです。

IMG_2607
↑謎の老人

謎の老人の家に招かれました。

IMG_2608
↑謎の老人

おもむろに段ボール箱を持ってきた謎の老人。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.