無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/12クスコからマチュピチュへの道2(列車) 入場券はマチュピチュ村で購入しました

   

投稿日:

2/12に、マチュピチュへ行く話の続きです。

P1320317
↑車内

綺麗で広くていいですね!
予約したのは、Expeditionクラス。
地球の歩き方には載っていないのですが、新設されたのでしょうか?

最高級:ハイラム・ビンガム(超高級列車)
高級:ビスタドーム(内装良し、ファッションショーあり)
普通:Expedition(これ)
安い:バックパッカー(簡素)

こんな序列です。

P1320320
↑民芸品おばちゃん

IMG_1561
↑民芸品

インカな絵柄ですね。

P1320322
↑車内

9:30頃、オリャンタイタンボ駅を出発。

IMG_1570
↑濁流

さすが雨季。
そういえば去年、豪雨のせいで線路が分断されて、
マチュピチュに観光客が取り残された事がありましたね。

IMG_1580
↑るるぶ

日本人観光客のMさんに見せていただきました。
るるぶの写真って、けっこう良いんですよね。侮れません。
テンション上がってきました。

P1320324
↑おやつ

車内食として、コーラとかお菓子が出ました。

クスコは標高3500メートル。
マチュピチュ駅は標高2000メートル。

というわけで、

マチュピチュへの移動は下り

なんです。
ちょっとしたトリビアですね。
そしてマチュピチュ駅から400メートル上ると、マチュピチュ遺跡です。

IMG_1598
↑少年

途中で停車した駅?にて。

ギブミーチョコレート的なことをしていました。
でもあまり悲壮感は感じませんでした。

IMG_1601
↑少年

駅員さんに怒られている模様。

IMG_1610
↑車窓

「景色がいいから飽きませんねー」
なんて事を話していたのですが、なかなか目的地に到着しません。

単線部分が多いため、すれ違い待ち等に時間がかかります。
日帰り予定の私は、徐々に焦りはじめています。

マチュピチュマダー?

IMG_1627
↑マチュピチュ駅

12:00ちょい過ぎ、やっとマチュピチュのふもとに到着です。
クスコから5時間以上かかりました、、、

地球の歩き方だと3時間程度で到着するはずだったのですが。。
余裕を持ったスケジュールにすることをオススメします。

IMG_1630
↑インフォメーション

まずはマチュピチュの入場券を買います。
遺跡付近では買えず、ここで購入する必要があるそうです。
料金は126ソル(≒4032円)、高い!
ちなみに学生料金は63ソルでした。

購入時には、パスポートの提示を求められました。
電車に乗るときもパスポートが必要でした。

IMG_1632
↑街並み

小ぢんまりとして、いい雰囲気です。マチュピチュ村。

IMG_1635
↑バス亭

ここからマチュピチュの遺跡まで移動。
料金は往復15.5ドル(≒1318円)です。

P1320329
↑バス亭

やばい、団体客に飲み込まれた

P1320332
↑職員

お~い、早く出発してくれ~

IMG_1645
↑バス

やっと出発。
日帰りのため、帰りの列車まで時間があまり多くなく、
かなり焦っております。
そしてちょっとイライラ気味。

I MG_1648
↑マチュピチュ入り口

でもせっかくのマチュピチュ見学なのに、イライラしてちゃイカンです。
深呼吸して落ち着こうと思います。
クスコに比べると空気も濃いので、体調的にもだいぶ楽です。

そして13:00頃、やっとマチュピチュに入場。

クスコから6時間かかりました。

IMG_1655
↑マチュピチュ

おおおおおおおおおお!!!!!

凄いよ!これは凄いよ!!
見学ルートに沿って歩こうと思うのですが、なかなか先に進めません。
最初の景色に釘付けになってしまいました。

さすがマチュピチュですね。
正直、少し舐めていました。ごめんなさい。凄いです。素晴らしいです。

見学の様子は、次の記事以降で。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.