無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボリビア

-

2/8お腹で温めてデジイチ復活!

   

投稿日:2011-02-10 更新日:

2/8の朝の話です。

おはようございます。
昨晩は強盗襲撃に脅えて酔っ払いがうるさくて良く寝られませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

で、昨日突然の雹により、起動しなくなってしまったデジタル一眼レフカメラ。

直す方法をググったり、アドバイスをもらったりして、
以下の作戦が良いことがわかりました。

1.冷蔵庫に入れて乾燥させる ⇒ 冷蔵庫が無い

2.ドライヤーで乾燥させる ⇒ ドライヤーが無い

3.乾燥剤で乾燥させる ⇒ 乾燥剤が無い

4.とにかく乾かす ⇒ 雨で湿度が高い

5.サービスセンターに修理依頼する ⇒ ここはボリビア

6.新しいカメラを買う ⇒ ここはボリビア

う~ん、、、なかなか辛い状況です。。

P1310921
↑ダウンジャケットの中にデジイチ

そして私がとった行動はこれ。
お腹にデジイチを入れてみました。

体温で暖めれば水分が蒸発しやすくなり、
そして羽毛が湿気を吸い取る効果がある、
と信じてみました。

「デジイチ直ってくれ~」とか、「強盗とか勘弁してください」とか思いながら寝ました。

そして朝。

本当に直るとは思いませんでした。

バッテリーを入れて電源をONにしたら、ちゃんと起動したんですよ。
日付がリセットされていましたが、それ以外は異常ありませんでした。
その後も順調に使用できています。

いやー、良かった良かった。
これからの旅も、これで問題なく続行できます。

ちなみに私は旅に出る前は、機械系のエンジニアでした。
元エンジニアは、お腹でデジイチを暖めて修理しました。

それでいいのか!?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボリビア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.