無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コロンビア

1/21ボゴタ散策3 モンセラーテの丘 高山病も治まってきた

   

投稿日:2011-01-22 更新日:

1/21の朝、散歩するところからです。
淡々と進行します。

P1300766
↑危ない場所にいる感じの犬

P1300765
↑日本の漫画っぽい貼紙

P1300767
↑ロバ?

馬とかロバとかを、観光ではなく普通の生活に役立てているようです。

P1300771
↑街並み

移動の予定を立てるために、バスターミナルに行こうと思います。
そこまではミニバスで移動。1400ペソ(≒65円)

ミニバスのフロントガラスの所に行き先が書いてあるので、分かりやすいです。

P1300775
↑街並み

中心部から約50分で、こんな感じのところに着きました。
平和で綺麗な感じです。

P1300783
↑バスターミナル内

ボゴタのバスターミナル(Terminal de Transporte)に到着。
色々なバス会社の窓口があります。

↑チケットなど

筆談を駆使して、無事にチケットを購入。
ボゴタから国境の町のイピアレスまでのバスチケット。96000ペソ(≒4424円)

それなりに不安を感じてはいますが、
結局エクアドルまでバスで移動することにしました。

明日の10:30の出発です。
ちなみに7:30とか12:30とか、午後にも何本かバスがあるようです。

P1300786
↑街並み

またミニバス1400ペソ(≒65円)で、街の中心部まで戻りました。

ボゴタは雰囲気が良いです。けっこう気に入りました。
ちょっと名残惜しいですが、明日には出発してしまいます。

P1300788
↑昼食

コーラとハンバーガーとポテト 6700ペソ(≒309円)

P1300787
↑ハンバーガーの中

なんか毒々しい感じがしますが、味は良かったです。

P1300795
↑バス

P1300804
↑たぶんリャマ

P1300809
↑ロープウェイ乗り場

ボゴタの残り時間も限られているので、
今日はちゃきちゃき観光する事にしました。

丘へのロープウェイ往復14000ペソ(≒645円)

P1300815
↑景色

渋いおっちゃん。

IMG_9462
↑景色

かなり大きな平野に、都市が広がっています。
こういう光景は珍しいです。

ちなみに、このタイミングで一眼レフを解禁しました。

IMG_9470
↑景色

宿泊している旧市街(?)のあたり。

IMG_9490
↑売店

ここはモンセラーテの丘という観光地です。

IMG_9493
↑お土産品

脚?

IMG_9498
↑教会

このあたりは、標高3000mを超えています。
ちょっと階段を昇るだけで、息が切れてしまいます。

P1300824
↑観光客

30分ほど景色を堪能して、ロープウェイで下界に戻りました。

< img class="pict" src="http://musyokutabi.net/wp-content/uploads/imgs/9/1/912f43ab-s.jpg" alt="P1300832" border="0" height="240" hspace="5" width="320">
↑動物

P1300837
↑売店

恥ずかしがる子供がいい感じです。
コカコーラ 2000ペソ(≒92円)

ここまでで13800歩くらい歩いたので、だいぶ疲れました。
宿に戻って休憩タイムです。

しかし高山病も時差ボケも、ほとんど感じないくらいになりました。
数日で慣れるようです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コロンビア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.