無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コロンビア

1/21ボゴタ散策4 ホントに治安悪いのかな?というくらい平和な雰囲気

   

投稿日:

1/21に、宿で休憩した後の話です。

ブログが溜まるとしんどいので、淡々とでもいいので、
小刻みにアップしていこうと思います。

P1300842
↑黄金博物館

入場料は3000ペソ(≒138円)。

P1300854
↑博物館の前

民族衣装?を着た、謎の人。

P1300863
↑展示品

いかにもインカ文明な感じの展示品が多数です。
(本当にインカかどうかは未確認です)

P1300869
↑展示品

黄金の品々も多数です。
撮影OKなのも嬉しいです。

P1300878
↑展示品

展示の仕方が、いちいち迫力があります。

P1300896
↑館内

良い博物館だと思います。オススメ。

P1300898
↑路上

靴磨きの人がやたらと目に付きます。

P1300902
↑たぶん大道芸人

警官が背後で整列している意味は不明です。
ただの見学?

P1300901
↑小道具

おどろおどろしい小道具。

P1300906
↑街並み

大道芸人っていつも居るんですかね?
それとも今が何かの祭典期間なのでしょうか。

P1300908
↑大道芸人?

あちこちで出し物をやってました。

P1300913
↑ボリーバル広場

昨日は工事中だったのに、今日は広々としています。
しかし私が歩いたところは、どこもこんな感じです。

コロンビアってホントに治安悪いんですかね?

用心に越した事はありませんが、それにしても平和な雰囲気です。
意外だなぁ。

P1300918
↑街並み

P1300921
↑ボテロ博物館

入場料は無料。

P1300939
↑館内

フェルナンド・ボテロさんの作品等が展示してあります。
入場料無料なのに、撮影もOKです。
太っ腹だなぁ。

P1300943
↑作品

ボテロさんは、色々なものを太らせて描くのが得意のようです。
詳しい意図はわかりません。

P1300942
↑作品

バナナも太ります。

P1300952
↑作品

ガイコツさえも太ります。

そんな感じで、癒される博物館でした。
オススメ。

P1300960
↑街並み

P1300963
↑街並み

よく見ると、街中に芸術品(?)がいくつもありました。

そしてネットカフェでブログを書いて、現在に至ります。
19時ちょい過ぎ。
今日はたくさん(約2万歩)歩いたし、食事をして早めに寝ようと思います。

ボゴタけっこう良い街です。
もの凄く面白い!っていう程ではありませんが、
全体的な雰囲気が良いし、人も親切で愛想が良いので、
来ても損は無いと思います。

さて、明日は10:30発のバスでイピアレスに向かいます。
所要時間は20時間。
そしてそこからエクアドルの首都まで、さらに数時間。
ハードだなぁ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コロンビア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.