無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです しばらくステイホーム

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

応募しちゃいました

   

投稿日:

数日前に書いた就職活動の話。

「働きませんか?」なのか「応募してみませんか?」なのか、
どちらか不明でしたが、確認した結果は後者でした。

で、

本日、

履歴書等を郵送で提出してしまいました。

いやー、悩みましたよ。
みっともない話ですが、「就職」と「旅の継続」のどちらを選択するか、
明確な結論が出せませんでした。
どっちを選択しても、「やっぱり違う道がよかったかも、、、」と後悔しそうです。

なので、以下のように考えました。

◆就職の応募をしなかった場合
・旅を継続する ⇒ あの時就職すべきだったかなぁ、と後悔するかも

◆就職の応募をした場合
・不採用 ⇒ 旅を継続する ⇒ 何も悔やむ事は無い
・採用  ⇒ 就職 ⇒ 旅を続けたかったなぁ、と後悔するかも

現状では、応募をした方が気持ちが楽になると思いました。
不採用だったら何の悔いもないので、大成功という訳です。
おかしな話ですね。

もし採用になったら、自分の考え方を調整します。
常識的に考えれば、これが一番まともでハッピーなシナリオですし。

といっても、わざと不採用になるような書類にはしていません。
しっかりと、本気で書類を作成しましたし、面接ももちろん本気で臨みます。
その上でどうなるか。
その結果に従おうと思います。

ちなみに会社を辞める決心をした時は、3秒くらい悩みました。
こんな事を書いていると、自分の頭が本格的におかしい気がしてきました。

どうなりますかねぇ。楽しみです。

余談
何人かから「就職できるといいね」とか「面接頑張れ」的な激励を頂きました。
まともなコメントをしてくれる人が予想外に多く、驚いてしまいました。
でも嬉しいです。ありがとうございます。

「就職なんかしないで旅を続けてください派」は、
現状では1人確認できているだけです。(20歳大学生男性)
ちなみに彼は、こう言っていました。
「どうせ就職しちゃうんでしょうね。就職しちゃうに1000円賭けますよ」
旅を継続させるために、変化球で攻めてきました。
若いのにツンデレが上手いなぁと思いました。
そして、
「ブログでイカ娘の話をするのをやめてください」
とも言っていました。

グダグダになってきたからこの記事は終わりでゲソ!
(落ちてない)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2021 AllRights Reserved.